エリゲロンと11月 | からふるテュール

からふるテュール

北欧神話の神様“テュール”は英語の火曜日tuesdayの語源
そんな火曜を中心に活動する
ゆららのパステル作品と
パステルで彩った“からふる”な日常です。
好きをいっぱい詰め込んで♡

秋が深まってきました。

エリゲロンがそんな中を

ひっそりながら頑張って

花開いています。

 

ピンクの花と白色の花が

入り乱れて可愛く咲くのですが

和名は源平小菊っていうんですよね。

花言葉は「遠くから見守ります」

 


昨夜から今朝にかけては

厚手の上着をひっぱり出して着た私です。

 

冷え込み始める季節

 

身体が今までと違っていくぞ・・・という

変化を受けいれる移行期は

 

次なる季節に

必要になるアイテムを

その年初めて手にする瞬間

それが

ちょっぴり

楽しみな私なのですが

 

 

昨晩は

袖を通した

ふんわりな上着の心地よさに

小さな幸せと安ど感を

確認できるひとときでした。

 

 

 

 

庭の葉っぱも秋色

 

明日はお友達と

久しぶりにパステルワークショップなので

そろそろね、と。

アトリエに暖房機器も出しました。

 

 

 

さ。

11月がやってきます。



 

 

きりりとした季節が

いよいよ

始まる予感です。