雨の間に間に | からふるテュール

からふるテュール

北欧神話の神様“テュール”は英語の火曜日tuesdayの語源
そんな火曜を中心に活動する
ゆららのパステル作品と
パステルで彩った“からふる”な日常です。
好きをいっぱい詰め込んで♡

我が家のお休みは

この所雨の日が多い。

 

 

雨の間に間に

春から初夏への庭仕事を

進めなければ。

 

 

空からの慈雨が施されるたび

私の庭の花々や

 

そして

乞うてはいない雑草ちゃんも

 

ぐんとぐんと

その背を空へと近づけていて

 

この季節は

生きる事への

伸びる事へのベクトルに

 

探すことなどしないまま

出逢い続けるのだから

 

 

人間も・・そう私も

つられて(笑)

ちょっと爪先立ってみようかと

おもったりするのですきらハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家のガザニア(クリームカシス)

大好きな色。

 

数年ぶりに

ご機嫌を直して咲いてくれたので

気をよくして

お部屋に招き入れてみました。

 


夜になると

彼女も眠りにつく

 

 

草花の息づかいに

そっと驚いています。

 

 

 

 

あれこれと

剪定を一生懸命した

今日の庭仕事

 

40リットルゴミ袋

二つ半。

 

 

すっきりとした

庭の風景と引き換えに

あれれ

打ち身? 虫刺され?

 

実際はもっと赤黒くなっているのですが

 

 

打った記憶もないし

痒くもない。

 

強いて言えば

ぐっと押さえると痛いので


アーニカ塗って養生中です。

 

 

庭仕事。

 

なんだかかなり疲れたけど

 

やっぱ好きなんだな。

 

 

 

そんなことを

しみじみと思っています(*^_^*)

 

 

 

 

 

さ。

明日は

パステルスキルアップ講座に行ってきますクローバー