私がお客さんでね | からふるテュール

からふるテュール

北欧神話の神様“テュール”は英語の火曜日tuesdayの語源
そんな火曜を中心に活動する
ゆららのパステル作品と
パステルで彩った“からふる”な日常です。
好きをいっぱい詰め込んで♡

最近よく頂き物をします(*^_^*)
ありがたい事ですほのぼのLOVE



そのいただき物の中で
こんなものをご紹介したいと思います。



おうどんです。



長くお付き合いさせて頂いている
とあるお客様が


双子の息子さんたちが
この春から2人そろって
このおうどんを
作り・売るというお仕事に就かれるとかで

是非食べてみてね!といって
わざわざ届けてくださいました。


この則武家うどんさんという所

なごや職業開拓校
という

知的障害・精神障害の方が
“働くのに必要な基本トレーニング”を体験する施設に
併設された“うどん屋さん”だそうです。






赤ちゃんの頃から
ずぅっと
髪を切らせてもらっている
この双子ちゃんが

養護学校の高等部を卒業し
今度の春から
いよいよ

お仕事に就くことになったのです。


無事2人そろって採用試験に受かったのよポイント
との
嬉しい報告付きでした。






ほんとうに
月日の流れとは
早いものです。


彼らのお母さんが
こうして
私におうどんを
わざわざ
届けてくださった気持ち

それが
痛いほど伝わってきて

早速家族そろって
美味しく頂きました。



いつか

彼らが働くお店に。


今度は

私がお客
として


もてなされに行けたらいいなと
そんなふうに
思っています。