6分の1の休日 | からふるテュール

からふるテュール

北欧神話の神様“テュール”は英語の火曜日tuesdayの語源
そんな火曜を中心に活動する
ゆららのパステル作品と
パステルで彩った“からふる”な日常です。
好きをいっぱい詰め込んで♡

ホームセンターに行って
土を買ってきました。


もっと買い込みたかったけど
重くて断念(笑)



本当なら冬入り前に
してあげなきゃいけなかった
・・・であろう
土の補充を
今頃になってしています汗


おかげで
芝をはった部分の土は
目減りしてしまい
芝生部分が低くなっているのですが
時すでに遅し・・ですね。

今からちょっとでも
補充した方が
・・・いいかな 汗


誰か教えて~苦笑
なんて言いながらの

手探りな私の庭仕事も
細々と
忘れられがちに
続いております。

もっと時間を上手に作って
手をかけてあげないと
いけないのよね・・。




いよいよ
クロッカスが
咲きそろい始め

黄色い色が
幸せの響きを
我が庭に
注いでくれているようです。

白いクロッカスも植えたけど
まだまだ芽が伸びきらないので
黄色ちゃんとは時間差が出来ちゃいそう。


ムスカリもまだ花芽が伸びないし
いっぺんに咲き乱れるっていうのは
難しいものだなぁと
思い巡らせています。


お花ちゃんたちも
のんびりな私に合わせて
ぽっちりぽっちりと
私を楽しませてくれる
つもりなのかしらにこ





ふと目をやると

千両の向こう側にひっそりと植えつけた
クリスマスローズが


咲いてるじゃないの!

変な時期に植え替えてしまったので
気にはかけていたけれど。
よかった。


恥ずかしげに下向いて咲く
クリスマスローズって可愛いですね。
嬉しくって嬉しくって
いっぱい話しかけちゃったのでした。










月に六日。

それが私の休み。





どうやってその時間を
上手く回すか。

それが今の私の課題です。


いつも
時間がない時間がない

そんな思いに駆られているけれど


それって


本当に必要なところに時間を費やしている?
もっと要領よくできる方策は無い??




いろんな想いを
胸に


今日も取捨選択の後の
大切な一日をいただいております。








ペタしてね

本当に
我が心が
求めるものを!