東北へパステルで愛を届けようプロジェクト | からふるテュール

からふるテュール

北欧神話の神様“テュール”は英語の火曜日tuesdayの語源
そんな火曜を中心に活動する
ゆららのパステル作品と
パステルで彩った“からふる”な日常です。
好きをいっぱい詰め込んで♡


ここ数年
【東北へ笑顔をとどけよう】
という
ボランティアイベントに
毎年参加させていただいていました。

あの震災に見舞われた方々に
ほんの少しでも
ほっこりしていただけるようにと

祈りと願いを込めた
パステル画を届けるイベントでした。

1年 また1年。
毎年テーマを変えながら描いたパステル画を
全国から募って
仮設住宅に住まわれる方々に
想いを届けていただいていましたが


一定のときを経て
それをお届けするための先が
だんだんと
その形態をとれなくなってきたという事で

今年は
それぞれの方の
ブログで SNSで

寄り添う思いを発信しましょう!と
主催の方からの提案がありました。
東北へパステルで愛を届けようプロジェクトクト






3月11日

世界中のたくさんの人が
それぞれの形で
それぞれの想いを寄せている事とおもいます。


私がこれをして
いったい何になるの・・
なんて・・
ふと・・自分の中に
いろんな想いがうごめいたりもするのですが


でも
祈るように
絵を書いているその時間

私にとってそれは
とても大切なひと時になりました。



普段のお絵かきは
さらさら
さらさらさらさら(笑)書けるのに

今回
描くのに
とってもとっても
時間がかかりました




あれほどの出来事のあと
ままならない復興の姿を
折に触れ知らされながら

何もできずにいる私ですが

遅遅として進まなかった作画だからこそ
一つ一つの工程を大切に
たくさんの工夫と情熱をこめて
今の私にできる事柄を
書き上げました。







いつかもっと
私にできる何かを
体現できるといいのだけれど。



そんな
今日の私のできる事を
記します。


光来し方へと いのるように

ペタしてね



今日はできるだけたくさんの作品を
アップできたらいいな。

またのちほど!