すこしずつ | からふるテュール

からふるテュール

北欧神話の神様“テュール”は英語の火曜日tuesdayの語源
そんな火曜を中心に活動する
ゆららのパステル作品と
パステルで彩った“からふる”な日常です。
好きをいっぱい詰め込んで♡

我が家を建ててくださった
工務店さんが
こんなにいっぱい本をくださいました。


大好きな本「チルチンびと」
とそれと
同じような香りがする本。




我が家の家づくりは
この「チルチンびと」がきっかけでした。


本当に紆余曲折
いろいろあったけど



一旦すべてを失って
まっさらになったところから


自分たちの好きなものを
自然と手に取ったら


不思議なインスピレーションと
めぐりあわせに
吸い寄せられるように

この暮らしにたどり着きました。














今朝久しぶりに
誰かがささやく夢を見ました。



どんなに繰り返し思い返しても
その断片しか思い出させないけど


夢の向こうで
何かが

「自分のための人生を生きなさい」
「人生を思い描きなさい」


とそんなようなことを
私に大切に告げた・・様な気がします。






大きな結果を求めるあまり

小さな喜びとともにある
ささやかな変化を
見つけるのがへたくそな私です。


ならば

この手帳に
来年に向けて

いえ
明日に向けて


たくさんの
小さな夢や喜びを描いてみようと思っています。


小さな小さな
私の変化が


大きく連なって

私の人生と
織りなされますように。



私が自身が
その模様を作り上げられますように。



私が本当に求めるモノを
私が私に与えられますように。





ペタしてね

さ。たくさん経験しよう!