観せる魅せられる | からふるテュール

からふるテュール

北欧神話の神様“テュール”は英語の火曜日tuesdayの語源
そんな火曜を中心に活動する
ゆららのパステル作品と
パステルで彩った“からふる”な日常です。
好きをいっぱい詰め込んで♡

シルクドゥソレイユの
オーヴォを
一昨日、見に行ってきました!



シルクドゥソレイユの公演
毎回行く!という訳にはいかないですが
夫婦そろって大好きなので
色んな都合が許す限り
楽しみに出かけます。




今回の演目オーヴォは
主役級クラウンのキャストに
日本人が大抜擢という事もあって
楽しみがいつも以上。



毎回驚くほどこじんまりとしたテントで
上演されるのですが
(これはメインテントではなく手前のグッズ売り場のテントです
 メインテントはもちろん撮影禁止ですので)


見回せば
すべての観客の顔が見えるほどの
こじんまりな空間

あちこちで上がる歓声や
弾ける笑顔を

私自身の瞳で見つけるたび

それぞれの楽しんでいる光景が
それぞれの楽しさにまた
共感し
ワクワクをかき立てるのだなぁと
今になって
思い返しているところです。




この卵は
何を象徴しているのかしら・・。




シルクのメンバーは
トップアスリートの集まり
なのでしょうね。

身体を駆使するエキスパートが
を駆使するエキスパートとコラボして

そして
笑いを駆使するエキスパートと
音と光を駆使するエキスパート
全てがあわさって
場を作り上げていく。


人間ってすごい
またその力の魅力を
感動的に象って
魅せるってすごい。


シルクドゥソレイユの公演は
ほんとうに素敵です。



虫たちの世界。
今まで見たどの演目よりも

私は


オーヴォが一番好きかも。






ペタしてね
メッチャおすすめ!!!