なぁんにも しないんだけど | からふるテュール

からふるテュール

北欧神話の神様“テュール”は英語の火曜日tuesdayの語源
そんな火曜を中心に活動する
ゆららのパステル作品と
パステルで彩った“からふる”な日常です。
好きをいっぱい詰め込んで♡

なぁんにもしない・・日々中です。


とはいっても
なんにもしないからこそ

日々を違う角度から過ごしています。


ぼんやり居眠りしたり
見るともなくテレビ見たり


たとえば台所に立つ回数が増えたり。とね。







そんな時間の中で


サツマイモのペーストを作り置きしました。
こうして保存食作りを楽しむのって
久しぶりかも。


そしてパイを焼いて

ちょっと焦げちゃったり(笑)


しじみをコツコツコツコツむき身にして

いよいよとばかりに

佃煮にして

上手くできた途端に
器ごと落としちゃったりガーン汗
(ガラスまみれになってゴミ箱行きになっちゃたのよ・・これ)


 へま も続きながら。
なんか・・・生きてます。






日々を楽しむことを
どれほど忘れていたのかと思うほど


ここ数年は駆け抜けてきました。

背伸びすれば
虹や星にだって
手が届くんじゃないかと
ふぅふぅ言いながら空ばかり見つめているような
数年でした。


美しい景色もたくさん見れて
知らない風の音もたくさん聞いた気も
するけれど



ちょっと
休んでもいいじゃないの。

と 胸の奥で
小さな誰かがささやくような気がして



そうしてみることに。したのです。




おそるおそる
かかとを 下ろして

膝を曲げて
じめんに座って

ひざ小僧にほっぺをのせながら


じっとしてたら


つま先に落っこちてる石ころが
とっても可愛い形だハートとか

そっと伝わる
自分の胸の響きさえを




誰かに教えたくなった・・・感じがするのだけども




もう少し

地球で生きる自分の
地面の香りと
絶え間ない響きの中で


過ごしてみようと思いますにゃ





ペタしてね


空と大地のその間で
見つけるよ 私の呼吸を