カメラ散歩 | からふるテュール

からふるテュール

北欧神話の神様“テュール”は英語の火曜日tuesdayの語源
そんな火曜を中心に活動する
ゆららのパステル作品と
パステルで彩った“からふる”な日常です。
好きをいっぱい詰め込んで♡

今日はカメラ講座の日でした。


数日前からカメラの調子が悪く
壊れてしまったかな(~_~;)と思っていたら

単純なカメラ操作の誤りで撮れなかっただけ・・
というお粗末な原因を
先生に教えてもらい

ま。。恥ずかしかったけど、一安心(笑)



そんなわけで
行けたら行きたいと思っていた

ハスの花の写真を撮って来れました。




車の運転が大の苦手な私。

頼めば主人がどこまででも連れて行ってくれるので
あんまり苦にもしていなかったけれど

先日チョット思うところあって

車がすいすい運転できたら
本当にいいのに私。

っと思ったものだから

これを機会に
手軽なハードルの低いところから
初めてみることにしました。


実家から車で30分ほどの
のどかな農村地帯。

そんな場所の運転は

跳び箱で言えば
2段くらいかな(笑)

でもそうした簡単なことから
ちょっとずつ自信をつけていこうと思います。

バカにされても平気だもん (笑)




それを
実家で話したら
母が「私も行きたい!」というので

助手席には
無免許の母がナビゲーターとして同乗。

親子水入らずの蓮田ツアーとなりました。



お邪魔したのは
愛西氏 森川花はす田 
道の駅「立田ふれあいの里」のすぐ隣です。


見頃はもうちょっと先かな
・・と思うながらに

ハスの花が出迎えてくれた
夏の午後でした。

夕方とあって日はちょっと傾きかけて
すごく暑かった今日のハスたちは
なんだかお疲れ気味のようです。


ハスを見るなら午前中よ!と義母にも言われましたが


ほんと・・

しっかり咲いてる花を探す方が大変でした。

こんな風につぼみばかり(笑)


そして西日が暑い暑い。
汗だくです。

カエルさんもこう暑くちゃ日陰がいいよね(^_-)-☆


ハスの葉をよくみると

真ん中から気泡がぶくぶく。


植物も呼吸しているんだねぇ・・♪
ほんとだぁぁ。

母と二人して感心しながら眺めました。


咲いては
また

散ってゆく。




そして
次の命への
サイクルが始まるんだな・・・



脱AUTOを目指している私のカメラワーク
脳みそがこの暑さでフリーズして
何ともならず


だらだらと撮影して
早めに切り上げました。



かぁさん こんなモタモタの格好だけどいい?


なんて車のドアを開けながら母。


突然の思い立ちドライブなんだし
全然平気なのに(笑)


そんなモタモタという彼女も ぱちり。

撮っちゃった。
うふふ。




今日はあまりの暑さで
早々に帰ってきてしまったけど


こうしてぶらりカメラ散歩を
またこの先も
時々していきたいと思います

車に乗せてもらいながら
車窓を眺めていると

あ。

ここも・・・あそこも


と立ち止まりたい場所は
遠くでなくとも
お買い物の途中にさえいくつもいくつもあって


そんな場所を
一人のんびり
相棒のカメラを抱えて 時を過ごすのが

小さい夢です。



出来ることから

やっていこうと そう思っています。







ペタしてね

私を楽しませることを
私と私で。