ゆららと百合 | からふるテュール

からふるテュール

北欧神話の神様“テュール”は英語の火曜日tuesdayの語源
そんな火曜を中心に活動する
ゆららのパステル作品と
パステルで彩った“からふる”な日常です。
好きをいっぱい詰め込んで♡


なんだかこの間
百合の花が無性に描きたくなって

ちょっと前に
百合の花と女の子を描きました。





そしたら
マリモちゃんが
私をイメージして作ってくれた

ペンケースにも

百合のタグ



なんかの偶然としても
嬉しい偶然で。


気になってネットで百合について
調べてみたら

百合の語源は
ゆらゆら揺れる姿→揺れ→ゆれ→ゆり

という説があるそうで。



私のブログで使っている
ゆららとシンクロで(*^^*)


ちょっと
いろいろ重なって
嬉しくなっているところです。




それにしても

明治神宮で挙式したときの
沢尻エリカさんの
白百合をあしらった花嫁衣装が
忘れてられず

ふとした拍子に
なんだか思い出してしまうのは

なんでかな(笑)



特に百合が大好き
というわけでもなかったけど

百合。
親近感湧き湧きです。





花言葉は
なんだろなー。