ちょっとの勇気よ。 | からふるテュール

からふるテュール

北欧神話の神様“テュール”は英語の火曜日tuesdayの語源
そんな火曜を中心に活動する
ゆららのパステル作品と
パステルで彩った“からふる”な日常です。
好きをいっぱい詰め込んで♡

昨日は栄のオアシス21で
ゆるゆるとマッピング会を体験
してきました。


あんまり楽しくてガヤガヤしてるうちに
ろくに写真も撮ってなくて
ちょっと残念だよ、私(笑)



5月の雨上がり。
半戸外のオアシス21は
とっても爽やかで
久しぶりに戸外を満喫できた私は
本当に
リフレッシュできました(*^_^*)

たくさんの人の中に
足を踏み入れること・・・って
私にとってはいつも
大きなハードルにも感じる程の
チャレンジです。

そんな事…と思われる方もあるでしょうが
そんな事が・・です。


そんな
よいしょっ!よいしょっ!を
繰り返しながら

ここしばらくの
小さなよいしょっ!の
積み重ねが

どれほど私にとっての
心の糧となってきたかを

昨日
何人もの同窓生マッパーさんに
マッピングで描き出してもらえて
自分の目で
確認することが出来たようでした。

嬉しかったです。



頑張ったね私。
って
自分で自分を褒めてあげたいと
心からそう思えました。




まりもちゃんに
手持ちのカードを一枚繰ってもらったら

無価値感

という言葉が出てきました。



私は自分に
価値を置くのが
ずっとずっと下手くそだった気がします。

どうやってそれを
見出していいのかも
分からずにいたと思います。


一方で
それを得たいがために
一足飛びにその全てを手に入れようと
がむしゃらに背伸びして
結果
それがストンと得られるわけもなく
苦しくてしかたなかった時期もありました。


そんな日々もありながら(笑)

それからまた
そうっと 
そうっと
続いていく今日がある ・・・のですね。






そんなこと
私にできっこない・・
私にできっこない・・

そう思いながら生きてきたけれど


でもそれってホント??


やってみないと分からないことが
いっぱいあるってこと

ちょっとずつ分かりかけてきたようです。
うまく出来なかった時の自分が
怖かっただけ。そう。そんな自分もいた。


出来ないと・・恐れていた事柄が
いつか
自信となって 

次なる勇気へと成長しますように。

私が
私に
たくさんの次の扉を
見せてあげたいと
そう思っています。


これが
このマッピング会一番の収穫(*^_^*)



紐解いてくださった皆さん
ありがとう。

自分を開くことが出来た自分
ありがとう。






ペタしてね


本当に
人生 
そうと決めて
やるかやらないか なんだね。