スケッチブックを買おう | からふるテュール

からふるテュール

北欧神話の神様“テュール”は英語の火曜日tuesdayの語源
そんな火曜を中心に活動する
ゆららのパステル作品と
パステルで彩った“からふる”な日常です。
好きをいっぱい詰め込んで♡

パステル用の画用紙を買おうと
そう思ってるんですけどね。

今まで
あれこれ試してみたりして

高級なパステル用の画用紙の
発色の良さと、消しゴムへの耐性も
感覚として味わったうえで

でも
普段ちょこちょこで書くなら

ま・・100均画用紙で いっか。


なんて思っていたけれど

でも

なんかの折のために
いいやつ(メッチャいいのではなくても、そこそこの)
それも
あるといいなーと


以前パステルの先生に教わった
ホルべインのパステル用スケッチブックを買おうかと
ネット検索していますが

A4サイズ 20枚 が800円そこそこ。
安いとこでも700円くらい。

A4だと15センチ角が
ぎりっぎりで2枚取れるとして

一枚描くのに 20円かー。

今まで金額として考えたことなかったけど
数値化すると色々思うところあります。

計算 しなきゃよかった(笑)


一枚の値段はさておき

画材屋さんの送料って
どうしてこんなに高いんでしょう(~_~;)


たった数百円の物を買うだけなのにね苦笑
購入金額が1万円以下だと
送料は6・700円かかっちゃう。


しかも代引き手数料とか合わせるとなると
スケッチブックが余分に
一冊買える額ううっ...





今度名古屋に行くときに
画材屋さんを回って探してこようかな・・。

でも自分の足で
あちこち移動する交通費もまた
考えるのなら
送料はかかっても仕方ないか(笑)

とも思ったりするのであります。



悩ましくも
今日一日考え続けている
私なのでした。


ペタしてね
私ってけち臭いわ(笑)




たかがスケッチブック
されどスケッチブック。