ハーブティ購入の覚書(ブッダボックス) | からふるテュール

からふるテュール

北欧神話の神様“テュール”は英語の火曜日tuesdayの語源
そんな火曜を中心に活動する
ゆららのパステル作品と
パステルで彩った“からふる”な日常です。
好きをいっぱい詰め込んで♡

今日頼んでいたハーブティーが届きました。
月のお茶と一緒に注文した
うちの中一つ
 
HARI TEA (Buddha Box)
「チャクラ」の活性化を目指して設計されているそうです。

なになに?それなんじゃ?
そんなハーブティがあるのかね!
面白そう!

と思って
送料がらみ・・・でついでに買ってみたのですが
商品の詳細が面白かったので
覚書とっしてアメブロに書き留めておこうかな。


ホッチキスを使わず
丁寧に糸でとじあわせたティーバッグは
ピュアコットンだそうです。
丁寧なお仕事ですね。

誰かが
丁寧さの中には
愛があるといっていたけど

そう思うだけでなんだか
私にとっても
特別な一杯を与えてくれる気がして(*^_^*)

このボックスには
11種類のお茶が詰めあわされているようなので
いっぱいずつ
作った人の心意気も味わえると
いいなぁ。


以下覚書です。

ヨガの教えを基にブレンドした
高品質ハーブ&スパイスティー

ハリティーにはインドの伝承
ヴェーダの教えが息づいています。
それにより
ひとつひとつの原料がどのような目的に対応するのかを特定したり
あるいはハーブとチャクラを関連づけたりします。

Inner Flow

心はすべて知っている
緑茶&ミント&チリ


あなたの熱い血潮は親父譲り?いつもピースな心はマミーのよう?

そんな血は休むことなく今もあなたの奥深くを流れ続けています。時折、その休息なき流れに感謝してみよう。



Life in Balance

バランスを楽しむ
紅茶&チャイスパイス

あなたの身体はそもそも何から出来ているのかを思い出すことができますか?

健康なときには意識できないそのことを、バランスが崩れたときこそ、このお茶で思い出してください。
 


Face the Moment

自立を感じる
ローズ&ハイビスカス

「恐れ」は、人間にとって危機回避のための大切な感情です。

それを受け入れつつ、恐怖に支配されないようにしましょう。矛盾と向かい合うことが、あなたの大切な使命です。



Tummy in Harmony

最後にはやすらぎを
ハニーブッシュ&ローズマリー


いつも気分良く過ごすためには、適切な食生活が大切だとわかっているでしょう?

お腹の調子はあなたの食べもの次第。その真理にもう一度気づいたら、薫り高いこのお茶を。




Persistence of Memory

頼れる記憶のために
煎茶&イチョウ


「さっきの話、何だったっけ?」そう聞き返したり、思い返したりするとき、自分はちょっと老けてしまったんだと勝手に納得してませんか?

それはこのお茶の不足のせいです。



Mystery of Desire

願いの神秘
チョコ&チリ

あなたの渇望を明かしましょう、それは「一体性」です。あなたは誰かとともに生き、誰かとともにしか安らぐことはできません。

それは誰?あなただけが知っている秘密ですよ。




Within & Without

目を見開いて
ジャスミン茶&ジンジャー

「あなたの目は2つだけです」。それは学校で教えられた錯覚だと思います。本当のことを教えましょうか?

あなたの真実を見いだす目は、「3つめのそれ」なのです。



New Sensation

新鮮な感覚を取り戻そう!
ハイビスカス&ミント


年をとったなぁと思うのは、あなたの心ですか?「若かった頃、年齢なんて考えなかった」という事実を思い出してください。

そのとき、あなたは無限の可能性そのものです



Inner connection

自宅へようこそ、そこは心がある場所です
タイム&ルイボス


「幸せは、はるか彼方にある」。その彼方に赴いたとき、それはもともとあったのだと気づくでしょう。

人は悲しみの理由をつい他人のせいにします。もう終わりにしましょう。



Heartcenter Calm

心の窓を開く
リンデンフラワー&カモミール

「えも言われぬ不安に包まれたなら、穏やかな香りに満たされてみましょう。

お花畑はキッチンにも、あなたの可愛くて小さなティーカップにもいつでも咲かせることができます。




Mindscape  

わかったぞ!
ジンジャー&レモン


「ちょっと頭がさえないなぁ」ってとき、誰にだってありますよね。そんなときはジンジャー&レモンのこのテイストを。






っさぁ。

11分の1何から飲もうかな(*^_^*)
ちょっとわくわくうぅ。。