差し入れは なんちゃって○○ | からふるテュール

からふるテュール

北欧神話の神様“テュール”は英語の火曜日tuesdayの語源
そんな火曜を中心に活動する
ゆららのパステル作品と
パステルで彩った“からふる”な日常です。
好きをいっぱい詰め込んで♡

先日のワークでは
参加者さんにいろんな差し入れをいただきました。

なんだかバタバタしながらで
それを全てお出しすることもできず
どうも申し訳ありませんでした(反省(_ _ )/)


そんな差し入れの中の一つに
 
こんなのがありまして。



食べかけですみませんが これ
なんちゃってムースなのです。


牛乳用意しておいてね!! と
『今から行くよコール 』をくれた友達が
我が家でちゃっちゃと作ってくれたこれは
あの有名な
某フルーチェで
くるくると混ぜるだけの代物。  

・・・なのだけれど
でもきっと
フルーチェと知らず食べた人は
美味しいムースだわラブ ハート ・・とだけ思って食べるに違いない(笑)




牛乳の規定量の半分を
生クリームに変えて
あとは普通にフルーチェを作るだけで
美味しい『なんちゃってムース』ができ上がるそうな。



我が家でもこれから時折登場するやもしれません。
ヒットです。
ナイスです。
グッドです。

みなさんも 是非
お友達を驚かせてみてください(^_-)-☆

手軽さに見合わない美味しさに
みなの顔もほころぶことでしょうキラキラ




ペタしてね

フルーチェ食べたの数十年ぶり(笑)