自分を紹介するということ | からふるテュール

からふるテュール

北欧神話の神様“テュール”は英語の火曜日tuesdayの語源
そんな火曜を中心に活動する
ゆららのパステル作品と
パステルで彩った“からふる”な日常です。
好きをいっぱい詰め込んで♡

 
先日
この絵を見てくださった方が 
 
 

名刺用の絵を書いてもらえないですか?と言ってくださって

それがなんだか嬉しくって
詳しい内容をお伺いする前に
遊びのようにして一枚図案を書いたのですけれど

なんの意見も聞かずのままの一枚は
当たり前ですが
その方の思いをくむ形にはならず
後日また違うサンプルをお作りすることとなりました。

それが
採用されるとか
されないとかの 結果はともかくも
何か目標を頂いて
新しいチャレンジをさせていただけること
新しい世界を見ることができることって

本当に嬉しいですね。

また楽しみながら作画に励みたいと思っています。






そんないきさつから
手元にはB5サイズに書いた アルパカの絵が一枚残りました。


はて? これ どうすべな。

そう思いながら数日 眺め続けていたら
これ私用の名刺にしてもいいじゃないの?( ´艸`) 』

・・なんて思いつきまして
新たに事を運び始めました。


けれど
名刺を介して 自分を紹介することって
自分をどうプロデュースするか・・ということですよね。

その名刺をご依頼くださった方はもちろん

ご自分の『屋号』というか『仕事上のタイトル』やコンセプトを
ちゃんとお持ちでしたし
名刺の色や、ご自分の中のイメージも
概ね形づけられていたけれど


・・・そういえば・・私
もし名刺をつくるなら
何を
そこに載せたいのか・・(笑)

はたと立ち止まりました。

そもそも名刺を作る目的も あるやら ないやら・・だし
肩書きもコンセプトも、そしてアピールポイントも
なんだかぼんやりとしている私なので(;^_^A


とりあえずブログタイトルと キャッチコピーだけ
小さな紙に書き出して絵にあてがってみました。

 



私自身を どう紹介したいのか・・もうちょっと練り上げてから
原画にじかに
筆を下ろしてみようかなと

そんなふうに考えています。

なんかワクワク( ´艸`)



ペタしてね