マスコバド糖がいっぱい | からふるテュール

からふるテュール

北欧神話の神様“テュール”は英語の火曜日tuesdayの語源
そんな火曜を中心に活動する
ゆららのパステル作品と
パステルで彩った“からふる”な日常です。
好きをいっぱい詰め込んで♡

できれば 
真っ白なお砂糖はやめて
色つきのを使いたい・・・と思っている私なのですが


このごろ お気に入りの砂糖があるんです。

 
マスコバド糖といいます。
フィリピン・ネグロス島のサトウキビからできた無精製黒糖。
絞って、煮詰めただけ・・なんですって。

コクがあって
くどくなくって
一般的な黒糖のような酸味?えぐみ?がないのと

あれって 蜜なのかな・・時折ちょっと大きめなつぶつぶがあって
ヨーグルトに入れると
おいし~~んだなぁ  ・・これが。

フェアトレード商品なので
ちょっと値が張る ということもあって(^。^;)

全てをこれに変えるのには
家計が許さない気もするので(笑)
ちょっとずつ 
ここは!という場面に
頂いています。



お気に入りのシュガーポットに入れて
 

私にとってのプチ贅沢
日々のささやかな楽しみです。
(贅沢って言うほどでもないですか?? )


いままでは2・3袋インターネットで注文しては
切れたらまた注文 という繰り返しだったけれど

今回は箱買いしてみました。
 

幸せが いっぱい詰まっています

うふふふふぅ。←単純だこと(笑)






ペタしてね