思いやる気持ちとマダムシンコ | からふるテュール

からふるテュール

北欧神話の神様“テュール”は英語の火曜日tuesdayの語源
そんな火曜を中心に活動する
ゆららのパステル作品と
パステルで彩った“からふる”な日常です。
好きをいっぱい詰め込んで♡

びっくらこきました。


今朝二階でお掃除をしていたら
階下からだんな様が

ゆらちゃ~~ん!買わなくっても届いたよぉぉぉぉ~」(´ー`)/

と大声で話しかけてきまして。

なんのこっちゃ?と
訳も分からずトントンと急ぎ階段を降りていくと


「ほらぁ。マダムシンコぉ。」と
宅配の品を見せてね。
 



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


お正月に大阪に出かけた時

そこで
まだ未体験のマダムシンコ行きたいねぇ・・』と言いながら

実際はそこには行かれずに
違うケーキを買って帰ってきたところだったので。

そんな経緯のものが
突然 前触れも無く
空から降ってきたように届いて

だから驚いちゃって。

「ひきよせたぁぁぁ!」と朝から大騒ぎ(笑)



これ  以前パステル画を
 


サプライズでプレゼントしたお友達が
私にそれまた
逆サプライズを仕掛けてくれたのでした( ´艸`)

それにしても
マダムシンコ
なんでぇ わかったん??(笑)







こんな立派なものをいただくようなものを
お届けしたわけでもないのに
なんとも恐縮なのだけれど。


でもでも
すっごく嬉しい。
今晩家族とワイワイと食べさせていただきます♪


あーー嬉しいわぁ。 ( ´艸`)




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ギフトボックスの中には
トレードマークのヒョウ柄オンパレード

 

商品、リーフレット
紙袋まで添えられていて 
もちろんヒョウ柄。
徹底しています。

たしかシンコさんのお宅は家中がヒョウ柄なんですよね(^_-)-☆


リーフレットと一緒に

「お客様からお預かりしました商品です
 無事に届きましたでしょうか?」

から始まる文面のお手紙が添えられていました。
心遣いが気持ちいいなぁ・・と思ったのですが


そういえば 以前にもこんな宅配物があったけれど
 
↑これは発送業者さんから
 宅配業者さんへのメッセージでした。





物も 言葉も

贈る側 贈られる側
届ける側 受け取る側


どこまで行っても 

人と人 なのですね。



心遣いとか 思いやりとか

ちっさな一言が なんだかすっと胸にしみて
思いを新たにしています。


先日 私
ちょっと思いやりに欠ける・・失敗をしたばかりで

反省しつつも
大切なことを教わった心地であり

そして何より嬉しい
贈り物でした。


私に関わってくださった 諸々があり
私の今の 
こんな幸せがある


ほんと
そうなんですね。


いろいろと勉強になりました。





ペタしてね