まーしゃ先生のワーク | からふるテュール

からふるテュール

北欧神話の神様“テュール”は英語の火曜日tuesdayの語源
そんな火曜を中心に活動する
ゆららのパステル作品と
パステルで彩った“からふる”な日常です。
好きをいっぱい詰め込んで♡

参加したくっても出来ない!
そう思っていたこの日の日程の
まーしゃ先生のパステルワーク
「わくわくワーク」に参加してきました。

時間的にやっぱりタイトで
アトリエに到着した頃には
一枚目の円を皆さんさくさく書き進んでいらして

慌てて追いかけ、書きましたっ(笑)

 

いろんな色
いろんな表現
同じ画材と
同じ技法で
こんなにもバリエーションがあって
やっぱり大勢で書くのは面白いですね(^_-)-☆


ちょっと苦手意識のある「円」
私のは 淡く淡く書き上がりました。
 


一人だけ霞んでいるけれど・・いいのいいの(笑)



そして次はロウソクモチーフの絵です。
用紙サイズをそれぞれ選びました。 
キャンバスの形によって
広がる世界観も変わりますよね。
私は真四角画用紙をチョイス。

 


使ったことのない色にチャレンジしてみましたが
思ったような発色とは違う表れ方がして
偶然へのチャレンジも面白かったです。

でもろうそくがちょっと淡かった
引き で見ると印象が変わりますよね。
描くことって人生と一緒かも(笑)
時には
自分を引いてみることが た・い・せ・つ (笑)

みなさんは2Lサイズの横長キャンバスです。
 



今日お会いしたワーク受講生さんは
以前にご一緒した方もありましたが
はじめての方も。

そのどなたもまだまだパステルに触れ始めたばかりの方
だけれども
しょっぱなからこんなに難しいモチーフにも果敢にチャレンジされて
試行錯誤、まーしゃ先生にアドバイスを受けながら

素敵な作品を仕上げて行かれました。



いつもは教えていた身
一転して今日
教わる身となって参加したワークでは

立ち位置の差から
過ごす時間がうんと違って

それはそれは楽しかったです。


たくさんの人の中で一緒の時間を過ごさせていただくと
いつだって
今まで感じることのできなかった
新しい自分と出会えて

今日もまた胸いっぱい。



無理を言って参加させてもらって
まーしゃ先生ありがとうございました。

そして
ご一緒してくださった今日の受講生のみなさん。
楽しい一日をありがとうございました。

雪だるまも書きたかったなーー





ペタしてね