9月18日ワーク りんごちゃん | からふるテュール

からふるテュール

北欧神話の神様“テュール”は英語の火曜日tuesdayの語源
そんな火曜を中心に活動する
ゆららのパステル作品と
パステルで彩った“からふる”な日常です。
好きをいっぱい詰め込んで♡

さてさて。
お一人ずつ作品紹介 してみましょっかね

まずは 『りんごちゃん』から

パステル独特のふんわり感を味わってもらいたくって
技法的に簡単なステンシルを使わずに
フリーハンドでくりくりと
りんごちゃんを 描き出してもらいました。

初めてさんには難しいかしら・・って心配をよそに
とっても可愛いりんごちゃんたちが生まれましたよ(*´∀`*)



 
今回初参加の Cちゃん です。
コロンとしたりんごちゃん 
とっても立体的に丸くみえるぅ♪ かわいいね。

『*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 』って
なにか話しかけられてるような・・そんな気もしてきませんか??
顔のあるモチーフは
その人柄まで息づいてきますね。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

伽要ちゃんのりんごちゃん
ブログに 大きくなっちゃった みたいなことが書かれていたけれど
額装したらその大きさがとっても映えてるよね(^_-)-☆
ちっとも大きすぎてなんかいないと思うわ!

酸っぱそうな色の額を・・と言いながら緑の額を選んでたね。
ちょっと笑っちゃった。甘酸っぱいりんごちゃんなのね♪

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


 
参加2回目 フーレセラピスト あやさん のりんごちゃん
あやさんはいつも黙々と書かれていて、気がつくとひと作業終え
気の回らない新米先生の私を待ちながら
新たな試みをされてたりします ヽ(*'0'*)ツ
 感心しちゃう。
どんどん質問もいただいて
好奇心と思い切りのよい書きっぷり。
きっと上達も速そうなあやさんです。 すごいねぇ(。・д・。) (←感心中)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

 
そしてまーしゃちゃんのりんごちゃん

相変わらずサクサクかく彼女はこの日もやっぱり
いろんなトッピングを織りまぜていましたよ。
背景が2色使いだし
縦書きだし
虫ちゃんがいるし
ウインクしてるし(笑) まーしゃワールド炸裂!
額装の台紙も文字入りで素敵でしょう・・。
何かの紙の再利用でコラージュしたんだそうです。いつもやるねぇ(☆。☆) 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

そして私のりんごちゃん
 
いつもに増して ふんわりと書き上がりました。
congratulationsのスタンプを重ね押ししたので
今度の誰かの誕生日にでも贈ろうかな♥

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



くるくる くるくる
パウダー状になったパステルを指で広げる時間は
とっても癒されます。

一生懸命
そして楽しそうに
皆さんがりんごちゃんをニコニコしながら書いている様子が
私にとっても嬉しい時間でした。

毎日いろんなことを思いながら生きていくけど
こうして
優しい色と
温かい想いに 向き合う時間って 心地よいものですよね。

それをみんなと一緒に書けることに
感謝がいっぱい広がっていく 私のりんごちゃん時間でした。

ありがとうございましたぁ 

この次は希望の丘を紹介しますね!






 
 
 
ペタしてね