この投稿をInstagramで見る

少しずつ春の陽気だな〜 ・ と感じる日はありましたが ・ 今日は春が近づいてきてる感じが、かなりありますね〜♪ ・ 春は「 肝 」の季節です ・ 1ヶ月前くらいから「 肝 」のバランスを崩すと出る症状をお持ちの方が出てきてました ・ あとスギの「花粉症 」の方々がもう症状が出ているそうです ・ ( 私は若石リフレクソロジーで花粉症が改善しました) ・ 秋、短かったな〜 ・ と、思ってましたが ・ このまま、春が近づいてくれば ・ 冬短かったな〜 ・ と、なってしまったら ・ やっぱり「 温暖化 」と思わずにいられませんね ・ ・ 今日は、お正月飾りで購入した「 きんかん 」 ・ 実をつけたままにすると 花がうまく咲かなくなるみたいなので「 収穫 」です👏👏👏✨笑 ・ 手でブチブチ採ってたんですが、ヘタの上あたりから切るんじゃなかったっけ?と、思い出して ・ ✂️で収穫 ・ 花が咲いて実がつくのを祈って🙏✨夏くらいみたいです♪ ・ きんかん ・ 「 肝 」の働きを高め、のどの不調に👌✨ ・ ちょうど1年くらい前に投稿してるので見てみて下さい☺️ ・ 最後の写真は… ・ 食用として売られてないから食べれない ・ と、わかってはいても ・ ・ かじった後です…🙏💦 ・ よく洗えば?みたいな… ・ ⚠️やめた方がいいです… ・ ・ ・ 季節の変わり目 ・ まだまだ寒い日が続きますので体調管理にはお気をつけ下さい☺️🍀 ・ ・ 少し前から「 肝 」の働きをよくしてくれる「 春が旬の食材 」も出てきてますので食べていきましょう♪✨ ・ ・ 今日ものびのびとお過ごし下さい♪ ・ #食養生#若石リフレクソロジー#リフレクソロジー#リフレクソロジー初級講座#足つぼ#健康#血流#むくみ#二子新地#高津区#高津#溝の口#正月用飾りのきんかん#😋→🤭

yurara(@yurara2016)がシェアした投稿 -