この投稿をInstagramで見る

今日は「 かりん 」を漬け込みました☺️✨ ・ 漬け込みする食材の中でも好きな食材です ・ 古くから「 喘息・咳止め 」の生薬として使われていたそうです ・ 乾燥を防ぐ、秋のかぜや症状に効果的です ・ 風邪予防にも👌✨ ・ のどの炎症・咳止め・痰切り・ ・ 疲労回復・虚弱体質・むくみ・乾燥肌・髪のパサつき・目の充血・便秘 ・ ・ 早くできないかな〜♪ ・ 今年も楽しみです😋💕 ・ ・ 若石リフレクソロジー習った時は「 基本 」を覚えるので精一杯だったけど、続けていくと「 1冊の教科書 」なのに ・ 改めて授業を受けてるとまた深める事ができるし 見落としてる所もあるのに気づきます ・ 漢方養生学は本当に捉えるのが難しくて、そろそろ1歩レベルupしたいですね〜💧 ・ 私が楽しんで学んでいますが学んだ事は ・ みなさまの健康のお役に立てるように🍀 ・ がんばります🕊✨ ・ 寒いですが ・ 今日も足は温かくのびのびとお過ごし下さい♪ ・ #食養生#若石リフレクソロジー#リフレクソロジー#リフレクソロジー初級講座#足つぼ#健康#血流#むくみ#冷え性#二子新地#高津区#高津#溝ノ口#かりん#😋

yurara(@yurara2016)がシェアした投稿 -