この投稿をInstagramで見る

夜は冷えてきましたね☺️💦 ・ 冷えやすい私は「 秋 」「 冬 」頑張って乗り越えないとです ・ ( ヒロシです…そういうのありましたね…) ・ ・ ・ 「 秋 」肺と大腸の季節 ・ 乾燥が悪さをします ・ 「 冬 」腎と膀胱の季節 ・ 冷えが悪さをします ・ 呼吸をしっかりして冷えに気をつけていきます ・ ・ これからの季節に摂りたい食材 ・ 肺と腎に働きかけてくれます👌✨ ・ ・ 「 くるみ 」温性 ・ 慢性的な咳・喘息・息切れ ・ 呼吸器系の機能を高めてくれます✨ ・ 美肌作り✨・便秘の解消 ・ 滋養強壮にすぐれ、筋骨を丈夫にして足腰を強化✊✨ ・ 脳の活動を活発に✨ ・ 腰痛・耳鳴り・老化防止🙌✨ ・ ・ 10年前に取得したアロマの授業で先生がオイルの授業で熱心に言ってたのを思い出しました💧 ・ α-リノレン酸 ・ 人間の体に必要不可欠な必須脂肪酸 ・ 体内で作ることのできない栄養素 ・ ・ 「 積極的に摂る必要がある重要脂肪酸 」 ・ ・ くるみには多く含まれているそうです ・ 今日は ・ くるみ黒糖豆乳✨ ・ 我が家の今年の秋・冬のドリンクに入れる事にしました👏👏👏✨ ・ 体に必要ドリンクです ・ なのに「 美味しい😋💕」 ・ 練る時間があるので飲み過ぎにはならないと思うので良かったです☺️💦 ・ 足は冷やさないように、 今日ものびのびとお過ごし下さい♪ ・ #食養生#若石リフレクソロジー#リフレクソロジー#リフレクソロジー初級講座#足つぼ#健康#血流#むくみ#冷え性#二子新地#高津区#高津#溝ノ口#くるみ#😋

yurara(@yurara2016)がシェアした投稿 -