この投稿をInstagramで見る

季節の変わり目 ・ 少しずつ秋を感じますね☺️( 肺を補う季節が始まってきました ) ・ 「 涼しく 」なってきた〜🙌✨ ・ と思っても今日の神奈川は「 湿度 」( 脾を補う )が高く ・ 少し動くと汗をかくほどムシムシです💦 ・ 体調管理の難しい時です ・ 夏野菜は体を冷やすものが多いですが ・ 今日は温める作用がある ・ 「 かぼちゃ 」温性 ・ 夏の冷えやだるさ食欲不振に ・ 元気がない ・ なんとなくだるい ・ 慢性疲労 ・ 胃腸の働きを整える ・ 血行促進👌✨ ・ ・ スープ作りにはまってますので「 かぼちゃのスープ 」♪ ・ かぼちゃ+クリームチーズ+ヨーグルトのサラダを作りました😋👍💕 ・ 引き続き ・ 冷たい飲食の取り過ぎにお気をつけください🍀 ・ すでに足が冷えている方が増えてきております ・ 第2の心臓がある「 足 」 ・ 若石リフレクソロジーで「 足から温めましょう✨」 ・ 今日ものびのびお過ごし下さい☺️✨ ・ #食養生#若石リフレクソロジー#リフレクソロジー#リフレクソロジー初級講座 #足つぼ#健康#血流#むくみ#二子新地#高津区#高津#溝ノ口#かぼちゃ#😋

yuraraさん(@yurara2016)がシェアした投稿 -