この投稿をInstagramで見る

今日は私の昨日の好転反応?を書き留めておきます😌✨ ・ これからお食事の方は読まない方がいいです💧 ・ ・ 毎日の足もみ( 若石ローラー・たまに棒を使ってじっくり足もみ ) ・ 食養生の食べ方 ・ 気になる所のストレッチやリンパマッサージ ・ 筋肉を鍛えるのは終わってしまってます…💧 ・ 私の先生である次男は ・ お仕事行く前に朝7:00〜トレーニングするお客さんがいて仕事場で寝泊まりするようになり ・ 相手にしてもらえなくなりました… ・ しまいには ・ プロらしからぬ ・ 携帯で検索しなっ! ・ …それゃ今の世の中検索すればなんでも出てくるよ ・ だけどプロにみてほしいじゃん… ・ と、思っているうちにやらなくなりました( 料金払ってないしね 笑 ) ・ また復活しなければ今のままでは足りないのはわかっております😌 ・ 日々、健康増進・若返りのために頑張っております✊✨ ・ 今までも好転反応は大小何度か経験してますが ・ 昨日のはちょっと大変でした💦 ・ ・ 急に胃を鷲づかみされたようになり汗がでてきました ・ よこになって寝ていても「 胃が痛い 」 ・ 胃といっても「 みぞおち 」「 腹腔神経叢 」のあたり ・ ここの筋肉が硬かったの自覚があったのでストレッチしたりローラーでよくかけていました。 ・ 呼吸してても「 横隔膜 」おもいっきり動かなかったりしてたのもわかってました… ・ ・ そのうちに「 吐き気・下痢 」 ・ この「 吐き気 」の時に「 横隔膜 」が凄い勢いで上に上がって下がる ・ グワングワン上下運動 ・ 横隔膜ってこんなに上下運動するんだな〜 ・ と吐きながらも確認済です👌✨ ・ それから2時間、汗をかきなが格闘💦💦💦 ・ 下痢はもう水がどんどん出る💦💦💦 ・ 脱水症状になったらいけない。と思い舌を濡らす程度に補給 ・ 少しずつ格闘を重ねながら寝ました。 ・ そして、起きたら症状はピタリととまり😳 ・ 起きた瞬間くしゃみを4回ほど ・ かるく咳がでました ・ そこからです ・ 鼻の通りがすごく良くなっていてびっくり‼️ ・ 「 横隔膜 」呼吸器系 ・ ここの運動がうまくいき始めて通ったのがわかりました👏👏👏✨ ・ 鼻の通りの悪い方・呼吸が浅い方 ・ 「 横隔膜 」の動きも要チェックですよ✨ ・ 普段から「 横隔膜 」動くくらいの深い呼吸してないとダメですね ・ 体はふんだんに使ってあげないと! ・ 下着の締め付け過ぎも体にはよくない事がわかりますね✨ ・ そんなこんなんで昨日は「 病院行くー。 」 「 薬ー。 」 ・ と思ったくらい大変でしたが ・ 一時的な症状が治ったので様子をみています ・ 昨日は胃腸を休めるため食事は無し ・ 今日は朝、お粥から少しずつスタートします✨ ・ 好転反応といっても良くない所にでる反応なので ・ 第一には休息です✨ ・ どんな症状でも「 休む 」って大切なんですよ✨ ・ 体をふんだんに使って、補って、休む✨ ・ ・ 今の季節は表でいくと ・ 暑さが強ければ「 心 」 ・ 湿度が強ければ「 碑 」 ・ 夏野菜、好きな種類に偏らずいろいろとたべましょう♪ ・ 「 碑 」のグループをみると「 黄 」と出ています ・ 黄色の食材を摂るといいんですね〜わかりやすいです✨ ・ この季節「 穀物 」もよいのでご飯にまぜて食べてみてください ・ 「 胃腸の働きに活躍してくれます 」 ・ 「 大麦 」「 あわ 」「 ひえ 」 ・ 今朝のお粥にも混ぜてみました😋 ・ 今日ものびのびとお過ごしください♪ ・ #食養生#若石リフレクソロジー#リフレクソロジー#リフレクソロジー初級講座 #足つぼ#二子新地#高津区#高津#溝ノ口#健康#血流#むくみ#みぞおちスッキリ

yuraraさん(@yurara2016)がシェアした投稿 -