この投稿をInstagramで見る

湿度の高い季節、バランスを崩すと「 脾 」の働きが弱まり ・ 胃腸の調子が悪い・むくみなどの症状がでます ・ 冷たい飲食にはお気をつけ下さい🍀 ・ 今年の梅雨は涼しいので ・ 体を温める作用のある生姜で「新生姜のシロップ 」を作りました✨ ・ 前回に続き、体の中から温める飲みものを常備することにしました☺️✨ ・ ちょっと肌寒いと思ったら、動くと暑い💦 ・ バランスを取るのがちょっと難しいですね ・ 炭酸で割って「 ジンジャーエール 」です😋 ・ 体の中から温めたいけど、サッパリ・シャキッともしたいです👌 ・ とっても簡単で美味しいです👌✨ ・ 「 生姜 」 ・ 新陳代謝を高めて体を温め、お腹も温まり、胃の調子を整え、食欲を増進✨ ・ 冷えによる腹痛・下痢・吐き気・食欲不振 ・ のどの痛み・声のかすれ・胸痛・咳・痰 ・ 発汗・利尿作用によるむくみに ・ ⚠️のぼせ・ほてり・目の充血・痔・胃の弱い人・できものができやすい人は食べすぎにお気をつけ下さい。 ・ 血行を良くし・むくみにも最適な若石リフレクソロジーでお待ちしております♪( 食養生のおはなしもしております ) ・ 今日ものびのびとお過ごしください♪ ・ #食養生#若石リフレクソロジー#リフレクソロジー#リフレクソロジー初級講座 #足つぼ#二子新地#高津区#高津#溝ノ口#健康#血流#むくみ

yuraraさん(@yurara2016)がシェアした投稿 -