この投稿をInstagramで見る

梅雨に摂るとよい食材です✨ ・ 豆苗→さやえんどう→えんどう豆→グリンピース ・ 成長段階で名前が変わります✨食養生での効能は同じとなります ・ 「 豆苗 」 ・ 「 脾 」の働きを高め元気をつけます👌✨ ・ むくみ・食欲不振・嘔吐・下痢 ・ 吹き出物・化膿性湿疹 ・ ガン予防 ・ 生活習慣病 ・ ・ 消化器系の弱い方 ・ むくみやすい方 ・ 疲労・倦怠感のある方 ・ 「 脾 」の働きを高めましょう✨ ・ ・ この時期は「 湿 」が悪さをします ・ 「 湿 」を体にため込まないように ・ 冷たいものは控え温かいもの摂ったり ・ そして「汗 」をかくのを嫌がらないで下さいね ・ 「 湿 」が体にたまらないように出していきましょう☺️✊ ・ 寒い日には旬の食材で「 鍋 」をしました 笑 ・ 旬の食材を使えば体にしっくりきて美味しくいただけますよ😋✨ ・ うちの子供達も美味しさにビックリ❗️してました ・ 旬の食材はその時の体の不調を補ってくれて、ちゃんと体にピッタリとあいます👌✨ ・ 「 ぽん酢 」に夏の体調不良の改善に良い「 梅 」を少しすりつぶしていただきました👍✨ ・ 暑い夏を迎える前に今からしっかりと整えましょう✨ ・ ・ ・ 今日はお客様が旦那様を連れて来店してくれました✨父の日? ・ 奥様は2年前小さい時「 背骨 」がゆがみ「 腰痛 」に悩まされ、yuraraに来店 ・ 超簡単リフレクソロジーを「 毎日 」続け ・ 「 腰痛・頭痛 」が減りよくできていた「 口内炎 」がなくなったり ・ 体がだいぶ楽になってるそうです ・ 今回は2人で「セルフケア頑張っていこう❗️ 」という事で ・ 奥様が旦那様にも話を聞いてもらいたい ・ とyuraraをすすめていただきました✨ ・ 「 健康 」は突然なるわけではなく ・ 「 日々の積み重ね 」で健康になるものなので、 お店に来てどんどん学んで実践して身につけて ・ みなさんが自分の健康は自分で守る「 暮らし 」にしていってほしい思います🕊✨ ・ 今日の奥様は2年間で4回目 ・ ディズニーランドにも帰ってきたら寝てしまうから「かっさ」を持って行って、足がパンパンにならないように帰りのバスの中で「 ふくらはぎ 」のケアをするそうです ・ 「 セルフケアの達人 」ですね✨💯 ・ #食養生#若石リフレクソロジー#リフレクソロジー#リフレクソロジー初級講座#足つぼ#健康#血流#むくみ#二子新地#高津#溝ノ口#高津区#豆苗#😋

yuraraさん(@yurara2016)がシェアした投稿 -