もう何ヶ月も前に携帯がおかしくなって

ストレージの量が使ってないのに沢山使われている

みたいになっていまして

アプリや写真を削除しながら使ってきたのですが

今日、ようやく携帯を初期化しまして通常になりました〜

なので写真を撮るとアメブロアプリも削除しなくてはいけなくなり

ちょっと遅れた更新になりますが

よろしくお願いします




それでは本題に

海藻類は今が旬ですね



海藻類は、水のグループ「 冬 」の「 腎 」を補いますが

「 腎 」が元気じゃないと

木のグループ 「 春 」の 「 肝 」を助けてもらえません

水のグループの 「 冬 」の「 腎 」を補ってくれる「 旬の食材 」が減ってきていますが

まだまだ補えます

腰痛やむくみなどが気になる方


「 わかめ 」

利尿作用があるため余分な水分・痰を出しやすくします

リンパ腺の腫れ・むくみ・湿疹・腫れ物・吹き出物

便秘

目の充血

精神を安定し心身元気に甲状腺のトラブルに

ガン予防


わかめは体を冷やすので

体を温める作用のドレッシングを作り合わせました


「 酢 」・しょうゆ・ごま油・しょうが・にんにく・豆板醤・コチジャン・ごま


「 酢 」

血行不良による症状の改善

冷え・のぼせ・肩こり・腰痛・肌のくすみ

老廃物を排出させて吹き出物にも効果的





只今、漢方養生学と若石リフレクソロジーでアンチエイジング中です

体を硬さが緩む経過は楽ではありません

とにかく「 眠れます 」

アンチエイジング中なので睡眠時間を優先してとるようにしています

平均7時間半くらいです

体のだるさがありますが

体がゆるんできているのがわかるので頑張れます

筋肉がチリチリ・ピリピリはがれるかんじがします