こんにちは〜(^^)♪

ゆず+はちみつ🍯で「ゆず茶」作りました

{0C3C2292-CCD7-495E-A6FA-A905BDDBA14E}

最近、漬け込むのがこなれてきました。

あっ!というまなんですよね〜


ゆずは「 涼 」の性質なので、お湯や紅茶、シナモンなどと合わせるといいかもしれません

前回作った、かりん+はちみつ🍯は、とっても美味しくて「 来年の秋、かりんの季節 」がくるのが楽しみです

「 ゆず 」

ゆずの皮
胃腸の働きを高める 胃の不快感・消化不良・下痢

ゆずの実
気を整えて心を落ち着かせイライラ・緊張・ストレスをやらわらげる


{DB7C24BF-A10E-4E91-99EE-FF0FDA1E3AFE}

バター

五臓の働きを高める

全身の機能が活性化されるので虚弱体質や慢性疲労が解消・貧血・口の中の腫れ物・肌や髪の乾燥・ドライアイ

チーズ

から咳・声のかすれ・のどの渇き・皮膚や肌の乾燥・便秘・粘膜をうるおして、乾燥から守り風邪予防・肝機能の向上
⚠️にきび や 吹出物が出ている方は控える

「 足のお話 」

足はご自身を映し出す鏡です

その日の状態が出ています。

やることいっぱいで毎日が忙しくしている方、頭をよく働かせる方、それにより睡眠が短かっかったり、眠りが浅かったりすると足の親指がパンパン

親指をしっかりもむことで、回転し過ぎた頭がゆっくりとなったらり、自然な深い眠りにつけたりします。
(基本は、足全体をもむ事で体のバランスを整えていくものです)

長くお付き合いのあるお客様。

いつも足は色が白くほそっーとしていて痛いところだらけ。

先日は、弾力があり体の中からエネルギーがわいてきている感じの足。

数日前に、お仕事が 「 結果的に良かった」という嬉しい出来事があったり、何か月ぶりかに、

「 朝からメイクをしない、一日中同じ格好で過ごす。」

というお休みを作ったそうです。

前回受けた日から1週間しかたっていなかったのですが、あっという間に足は変わってしまうということです♪


心が変われば、体は変わる

だらける大切さ


{14221867-8EBE-42C6-8796-CC9BFAABC2C5}

練習会の後

目黒川のライトアップです


( ため込んだ投稿…)