楽しすぎた夏期講習 | 楽しく目指す!中学受験2026

楽しく目指す!中学受験2026

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりましたが、いまだ迷走中(笑)。ゆるくも本気で頑張るワーママの伴走記録です。中学受験記事を書いていて、好意的に応援いただける方でしたら、いつでもアメンバー大歓迎です^^

今週で夏期講習は終わり。

 

お友達も出来て、

先生も優しくて、

授業も楽しくて、

子は大満足ニコニコ

 

教材の質も良くて、

宿題もたっぷり出してくれて、

自習室も使わせてくれて、

親も大満足ニコニコ

 

小4は塾なしの夏休みで

ひたすら毎日

おうちで1人

留守番勉強でしたあせる左矢印共働き家庭の悩みあせる

 

いわば「修行僧」のような日々で、

本当に申し訳ないことをしました汗

 

その反省をもとに

小5は絶対に夏期講習に通う!と

決めていたので(私が)

今夏はとても充実していましたラブラブ

 

生活リズムも整うし、

塾友との出会いで

モチベーションも上がるし、

良い刺激を貰えるし、

本当に良かったOK

 

夏期講習が楽しすぎたので

来週からの現実(学校)に戻れないかも、、、と

親子ともども危惧しています泣き笑い