👦先日のこどもキッチンレポート🧒

夏休み企画として

手作りウィンナーと手作りパンで

ホットドッグを作りました🌭



豚の腸の長さをみてもらい、

どんな感触かどんな匂いかを体験してもらったあと実際に腸詰めを一人一人してもらいました❣️


ウィンナーを乾燥させている間に、

パンの成形を体験🥖

パンの成形もみんな大喜びでした☺︎



実際に出来上がったホットドッグは、こちら💁‍♀️

お料理大好きな女の子2人も作る工程から食べる工程まで楽しんでくれました💕

高学年の男の子も楽しいおいしい満足な時間になったようです💕
加工食品が苦手な男の子がいたのですが、
今まで食べたことない!全然違うと大興奮してくれ、
改めて自分たちで手作りできる感動を体験していただけたことを嬉しく思いました。

次回は、
8月30日にこどもキッチンを開催いたします。
メニューは、未定ですがお料理レッスンとパンレッスンを行う予定です。
ご希望の方はご連絡くださいませ。

👦こどもキッチン🧒
日にち:8月30日(月)
時間:10:00/12:00
価格:2000円
対象年齢:年少さん〜小学生
メニュー:お料理/パン
持ち物:エプロン・手拭きタオル
申込方法:メールにて受付
Mail address✉️
ninaksy@gmail.com