宅呑み


ご無沙汰しています。

管理人のRです。


私用でバタバタしてまして、ゆらさんの方も1ヶ月くらいご無沙汰しております(笑)かといって全くどこも行ってないわけじゃなく、お気に入りがいる店には最低限顔を出してます。


しかし、人気嬢はなかなか席に回ってこずで、こうなると足も遠のきます。逆にママの采配で1時間ほどで○○ちゃん貸してねと他の客にとられると、もう帰るとなるわけで(笑)


自分の方が先に来てるのにあとから来た客を優先させたり、結局わがまま言ったもん勝ちの様な世界。これではもう無駄金使うより家でいよとなるわけです。




で、半額の鰹タタキ🤣を塩水処理してにんにくネギポン酢で、家でチビチビやるわけです。


某、石橋のお店でハウスボトルのブラックニッカが香ばしくて美味いと知り、ハイボールにしていただきました。まあ角瓶のが普通にうまいけどブラックニッカはコスパいいので(笑)



そうこうしてるうちに、塩麹に30分漬けて、500wで9分チンしてた鶏が出来上がってきたので、醤油、砂糖、生姜、酢、ごま油、いりごまのタレをかけてよだれ鶏の完成!菜の花のおひたしと共にいただきました。



で、〆は手打ちうどんですよ。中力粉100gに水45g、塩3g、酢2g。熟成3時間。


茹で時間12分。冷水で手揉みして、、


麺つゆを3倍に薄めて
釜玉うどんの完成!


喉越しツルツルで讃岐うどんバリのコシで、美味しゅうございました😁

今、知り合いの家業のHPを手掛けてまして、身内の入院とかもあり、しばらくフィリピンパブは封印ですが、料理ブログはまたあげるかもです。

もうすぐ4月ですがまだまだ寒いですね。皆様、季節の変わり目、お体に気をつけてご自愛なさってください。

でわでわ