うちの息子、就寝後やお昼寝の時に10〜20分すると起きて泣き叫んで暴れ出すという事が度々あります。




何かに取り憑かれているのではと思うほど




それは10分位で終わる事もあれば30〜40分続く事もあって・・・




最近は週の半分以上、1日に何回も起きる事があってこれはおかしいのではと病院に行って来ました。




本人だけではなく親も寝不足やら疲れやらで精神やられてきたのでゲッソリ




その日の診断はまだ脳が発達途中という事とうちの息子寝室に行ってから1〜2時間は寝れずにはしゃいでいるのですがそれが主な原因だと思うとの事。




まずは副交感神経を優位にと・・・



とりあえず経過観察となりました。




毎日、今日は起きないで〜とヒヤヒヤビクビクしながら寝ているので身がもたないというか寝た気がしないというか・・・




大きくなるにつれて治ってくれればいいのですがスター