昨日今日の売買と先週末軽井沢に行って来ました | ゆるーく株日記

ゆるーく株日記

株主優待と配当欲しさに株をやっています
その他日常の事や家族の事好きな事も書いてます
鎌倉殿の13人を観てから中川大志くんが気になります

今日の日経平均株価は+308円で持ち株も上がりました。

特に正栄食品工業が業績予想の上方修正により前日比+515円でしたニコニコ

700円台で持っていて持ち株の中で一番利益が出ている株ですが

この株は100株しか持っていないし優待のお菓子詰め合わせがとても良いので売らないで持っています。

 

今週に入っての売買は三菱HCキャピタルを100株買いました。

下がったら買おうと思っているとずっと買えない事になりそうなのであせる

本当は1000円以下で欲しかったです汗

もし下がったらナンピンしても良いと思っています!

あとグッドコムアセットを売りました。

分割が多い株だったので今まで何度か利確させてもらいました。

来月が権利月なので株価が下がっていたらまた買うかもしれませんニコニコ

 

株以外の話

  

旦那が連休を取れたので

先週末に軽井沢まで旅行に行って来ました花

旧軽銀座とアウトレットは少しだけ寄り長女希望の美術館2か所をメインに回りました

 

 

 

 軽井沢タリアセンの中にあるペイネ美術館。

 レイモンペイネはフランスの画家で絵のタッチが優しく癒されますおねがい

 

 

タリアセンからも近い絵本の森美術館

今回は「童話の中のアンデルセン」

アンデルセンの生涯について細かく説明もありグリム兄弟との繋がりもわかり興味深かったです!

 

そして長野のご当地スーパー「ツルヤ」が軽井沢にもあるので寄ってもらいました。

けっこう混んでいて写真は人が写ってしまうので上の部分だけ爆笑

 

ツルヤオリジナルのジャムは種類も多く美味しいですニコニコ

今回は定番じゃないものを買いました

 

 

↑アルプス 旬摘のジュースはストレート果汁でおススメです。

長野県の色々な場所で(観光地や駅など)売っていますがツルヤにもあり

観光地で買うより100円くらい安く買えました飛び出すハート

 

2日目は旦那と次女が大好きな道の駅巡りをしながら帰ってきました。

下仁田、甘楽、ららん藤岡、オアシスなんもく、群馬県も道の駅が多いです。

 

あとは前回深谷に行った時寄れなかった「道の駅おかべ」のネギのピザが美味しいと聞いたので

行きたかったけどラストオーダーが16時半までで

おかべ近くに着いたのが17時を過ぎていたので断念しましたえーん

次行く機会がある時は必ずネギピザ食べたいです!