またまた久しぶりになってしまった | ゆるーく株日記

ゆるーく株日記

株主優待と配当欲しさに株をやっています
その他日常の事や家族の事好きな事も書いてます
鎌倉殿の13人を観てから中川大志くんが気になります

またまたかなりご無沙汰してしまいました

 

ここのところ実家に母の様子を見に行く事が多く株をチェックする時間が持てなかったのですが昨日と今日は少し売買が出来ました。

先日買った三井住友FGが上がったので一度利確して今日再び押し目買いをしました。

三井住友FGと同時期に買ったジーテクトは思うように上がらず売るに売れませんえーん

あとはINPEXを買いました。NISAで100株持っていますが今回は特定で買いました。

INPEXは配当目的で持ちたいと思いますが400株でクオカードの優待がもらえるので徐々に増やせていけたらと思います。

すかいらーくが上がっているので売りたい衝動に駆られますが我慢します。

 

話は変わりますがうちの次女今年中3なんですけど中学校に入学してから一度もPTAの役員決めがありません。

長女が中学生の時はあったので

昨年と一昨年はコロナの為役員決めが中止になっていたんだけど今年も無いとなると

どうやらこのまま役員決めは廃止するのかもしれません。

これは保護者にとってはかなりありがたいことです!

今までPTAの役員は何度かやってきましたがこれって必要なのかな?と思う

仕事もあったりしたので今後は人手が必要な時は参加を募るかたちにすればいいと思いますねぇ