アドパラ始めて1ヶ月以上経ちました✌️

新作コーデのラブファイナルバニィコーデ好みすぎてやばかった🙏💕









新作コーデなのでがっつり回した感じです!

1ヶ月半プレイした感想としてはガチャは個人的にアドパラの新作コーデのみでいいかなぁ💦


やっぱりプリパラ時代のマイキャラちゃんたちを完全再現するにはパーツが足りてないこと。今までの3DSやswitchで着させられるものを何諭吉も課金してまで…って気持ちになれなくて😭

正直な話トモチケ制度がないため、課金者かつコーデを揃えている人とフレンドにならない限りぼっちではコーデお揃い・イロチ合わせでのプロミス難易度高くてモチベ維持できなかったです🥲


筐体のようにランク上げやコーデをガチる!っていうよりドレスコードの雰囲気に合わせたコーデで揃ったらいいな〜くらいのゆるい気持ちでコーデ縛りしないプロミスのが楽しいです。

コーデを着替えて参加してもすぐ別のプロミスに参加した場合前のプロミスでは自分だけ練習着ズボンとかありますし😅


アドパラのモチベは落ち着きましたが楽しいです。でも長く運営する為には廃課金者のモチベを上げる要素にマイキャラパーツや新作限定コーデのメリット付属しないと厳しいかも💦

あと問い合わせをしても2週間以上返信がかかり、それに対しての返信にさらに1ヶ月かかったのが、、個人的に一番モチベ下がりました。

課金エラーについてだったのと今まで自分がやってきた他社ソシャゲは基本的に問い合わせの返信早かったのもあり面倒くさいからわざと無視されてるのかな?って不安でした。ただ単に遅れていたみたいでホッとしました。。


自分がこのゲームにガチるときがくるとしたら多少ゲーム自体に世間から批判がきたとしても(すでにアプリに対して厳しいレビュー多いみたいですが💦)マイキャラパーツガチャとか課金コーデ一式揃えたらマイキャラパーツ貰えるとかかな😭

アカウント1つで3つマイキャラ登録できちゃうとかだったらもうやばかったです(財布が)

やっぱりそれだけプリパラ筐体のマイキャラちゃんを再現できたら嬉しいってことです。゚(゚´Д`゚)゚。


ゆるく楽しみます✌️🍀