イタリアでの男女の出会いの場で一番多いのは「ジム」なのだという。知り合ったのがジムというカップルは29%で、ディスコ・クラブや職場よりも多いのだとか。


というか、イタリア人にとってジムに行くのは「運動不足を解消するため」というよりは「外見」のためであって、人によっては「出会い」のために行っているようなので、そりゃーもう露出の多い背中もお腹も(胸も)出したタンクトップなどでアピールしているのだと、いつか読んだことがある。私はイタリアのジムには行ったことがないので何とも言えないけど。


普段からイタリア人の露出は多い。普通にTシャツを買ってもイタリア製は胸のカットが大きいし。

夏の海ではイタリア人はここぞとばかりに上半身は女性も裸になる。


基本的に「見せたがりや」なのだな、と思う。それを「かっこいい」ととるか「みっともない」と取るか、見る人、見られる対象によって違うのだろうけれど。