知り合いのオンニが私たちの家の近くに引っ越して来たので、久しぶりに一緒にコーヒー飲んできましたニコニコキラキラ





そんなオンニは最近結婚した新婚さんなのですが、恐るべき運の持ち主なのです爆笑ハッ


なぜかというと‥


ロトの1等、2等に相当する抽選に当たったから笑い泣きキラキラ



何がロトやねん!?ていうお話なのですが、それは家のことですパーキラキラ



日本ではマンションですが、韓国でもよくある一般のアパートの部屋を国が貸し借りしているというのがあり、その家を借りる権利を得る抽選に優先的に応募でき、なおかつちょっと優遇なるよOKみたいな銀行の専用口座があります。



もちろん毎月積立てをしなければならないのですが数年後に積立期間が終わった後、抽選に参加できるというものです流れ星



多分韓国ではこの積立してる人多くて、ちなみに私の韓国の友達のママは何十本もこの口座を持っていると聞きびっくりしました笑い泣き



しかし応募しても争いが激しいソウルではなかなか当たることはなく、しかもめっちゃ有名ないいアパートになると尚更なのに‥



オンニは江南区内のめっちゃ有名アパートにまさかの当選したという、強運の持ち主なのですおとめ座キラキラ


しかもここだけの話アパートの契約名はオンニなので、バリバリ仕事してるオンニやっぱりかっこいいな〜照れハートと思いましたキラキラ


やっぱりお金ないと無理だもんね‥。苦笑




さてさて話は変わり、そんなオンニがめっちゃおすすめのラーメン屋さんがあるとのことで行ってきましたニコニコ



【はなびや】さんという麺屋さんですラーメ


テレビでも取り上げられてて有名店らしく、この日もお店の中はお客さんでいっぱいでした!!

このお店は現在ソウル市内に2店舗しかなく、チャムシルとシンサにあります流れ星

今回はシンサの店に行ってきましたハート




芸能人の人も多く訪れているお店で、店内には写真とサインがたくさんキラキラ




これねめっちゃうまい真顔キラキラ

汁なしうどんみたいな感じなのですが、唐辛子、お酢順番に入れていくと本当おいしいんです。

ちなみに今回は卵プラス1個追加してます。笑

よーく、混ぜ混ぜして麺は全部食べてお肉少し残した状態でご飯くださいといえば無料で入れてくれますニコニコ


注文はよくある販売機でできるので便利ですキラキラ


本当絶品なので是非行ってみてくださいねラブラブ


ちなみに私はもう一回食べにいく予定ですww


ではラブ