最新の教育ってすごいな〜!! | 福岡市中央区港の焼肉店『雄楽亭』のブログ

福岡市中央区港の焼肉店『雄楽亭』のブログ

ここでは福岡市の焼肉店『雄楽亭』のお得なクーポンや、本日のお勧めなど
最新情報をリアルタイムに発信!
スタッフのつぶやきなどもたまにあるかも?!

これを読んだら焼肉がきっと食べたくなる・・・

雄楽亭でお待ちしてます♪

サイドスタッフの『トシ』は、高校2年生

先日、もうすぐテスト期間なんですよガーンって話を聞き、

肉場のたかしと、『今後の未来のテストってどんなふうになるんかね?』

 

マトリックスみたいに、自分の目の前の画像を手でスライドしたり

指で文字書いてって、全部コンピューター化すんのかね?』ニヤリ

 

なんて話をしていた、やさき・・・

 

昨日の朝、『スッキリ』という番組で、最新教育の博覧会?展示会があり

その模様が流れていました音譜

 

感想は、すごいビックリマークすごすぎる!!

 

黒板の全てが、プロジェクターにより画像などを写し

生徒は、教科書なんていらない

iPadのみを支給され、そのなかに

すべての教科書が入っているびっくり

しかも、2020年にすべての小中学校に導入の話しが進んでいるとか

 

 

ジェネレーションギャップを感じますドキドキ

 

ただ、未来の食文化はどうなるのか・・・

 

個人的には、技術だけの発展でそれぞれの調理士がそれぞれのを見出し

お客様とのつながりと最後の美味しかったという流れだけは、変わってほしくは

ないな~ってすごく感じた今日このごろですえーん

 

変わらぬ味をこれからも雄亭は、自信をもってお客様に届けていきます音符

 

本日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぺこり

 

『雄亭』

詳しいお店の情報、クーポンはコチラから

http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40032136/

☎092-725-0129
住所/中央区港1-2-26 NTTドコモビル1F
営業/18:00~翌1:00(O.S.24:30) 
休み/不定休