息子、先日 無事に

大学を卒業しました🎓


息子は 大学で一緒に写真なんて

撮ってくれないだろうし、


もちろん当日は帰ってこないだろうから…笑い泣き


出かける前にお家の前で 

記念に写真を撮りました。


で、撮ったと思ったらすぐに

大学に行っちゃいましたダッシュ




私とパパも大学へは行きましたが、

学生たちとは別会場で

ライブビューイングでした。



構内では、案の定 息子に会うことは無かったですが笑い泣き笑い泣き

まぁ、雰囲気を味わえて良かったです笑





こうして、最後の 
「子供の卒業式」は終わりました。



まぁ、それにしても、
あっという間スター の4年間でした。。。


大学に合格した時は嬉しかったナ〜!

なんせE判定しか取ったことなかったから

泣き笑い泣き笑い

システムの間違いで合格って出ちゃって、

後で取消しの電話が来たらどうしよう…不安

と本気でヒヤヒヤしていた私(息子に失礼)



入学して最初の数ヶ月こそヤキモキしたけど

(例のアイツのせいで)


概ね、お姉ちゃんの大学時代と

遜色ない大学生活を送れていたと思います。


たくさんのお友達に恵まれ、

よく学び、よく遊びました。



卒業式の後に学長や学部長さんたちが

保護者会場にご挨拶に来て下さって、


「昔は、文系の大学なんて

 入ってしまえば楽園!

 なんて言われてました笑

 でも今は違います。

 お父様、お母様の時代に比べると?

 本当にちゃんと勉強しないと

 卒業させません。

 お子様方はよく頑張りました!

 褒めてあげて下さいね。」


とのお言葉をいただき、


そうだよなぁ…

慣れないオンライン授業、

提出する課題もいっぱいあって、

厳しいテストも頑張って受けてたなぁ、、

と思い返して、

ちょっとウルっときました悲しい





で、そんな息子の卒業を祝う会卒業証書を、

結婚記念日も兼ねて

先日、開催致しましたシャンパンロゼワインバースデーケーキ





​ホテルで食事をした後、銀ブラしつつ

ケーキを買って帰りました。

娘が買ってくれましたラブラブ




振り返ってみますと、なんだかんだ
楽しい30年でしたクローバー

家族の皆さんに 感謝です花束


桜 桜 桜

そして、卒業式を終えて数日後、
息子は髪を切り黒く染めてました。
思わず誰⁈ポーンと言ってしまった泣き笑い
いかにも新入社員!という感じに
なりました笑




イベントバナー

 


最近買ったモノ下差し