お久しぶりです。ニャオ子です。


みなさんは「推し」いますか?

わたしは、います!!!とは言えないかな?


誰かに夢中になって、キラキラした「推し活」したいなぁ!うらやましい!

と思いつつなかなかハマらない。


小学校の時かな?

プロマイド写真を集めるのが流行って、

友達はみな好きなアイドル(光GENJIやSMAP)の写真を集めていました。


その頃から私は誰も好きではなく。。。

でも仲間に入りたくて、野球の工藤投手の写真を

なぜか集めてました。なぜかって失礼不安


なのですが、今、特に音楽が好きではなく、

単なる技術を学びたい、エクササイズしたいと

ドラムやギターを始めて、色々音楽を聴くようになり、

人というより、その歌詞に感動することがあるので、少し紹介したいと思いました。


まずは、Official髭男dism。

言わずもがな、ヒゲダンです。

良い曲はたくさんあるのですが、

辛い時に聴きたい1曲


【Soul Soup 】

声すら失うような 絶望味のスープを

一生に少なくとも一杯 飲まなくちゃならないみたいだ


こんな歌詞で始まります。

おぉ、いきなりしんどい。

でも今の辛さも、とりあえず一杯飲んだら終わりがあるのかも?と思える気がしました。


続く暮らし ふとした時 煮詰まる悩みや悲しみを

そこら中ぶちまけてしまいたくなるような時にこそ

止めるな匙 続け乾き全ての未来に祝杯を

Give me 運命のカケラ この世の奥に隠れた

そいつを掬い出すまで


という感じで、終わっていきます。

こんな人生につまずいた時の辛さを表している歌詞なのに

テンポよく、全く長いと感じさせない曲です。

大変な時でもノリノリな気持ちを思い出したいです。





あと一曲。

息子が最近ハマっているラッパー、SKRYU(スクリュー)。

わたし、ラップって、悪口の言い合いでしょ?と思ってたんですが、そうでもないんですね。


スーパースターになった妄想の曲?の様なのですが、曲が好きだし、スーパースターにならずとも、

やっぱり好きなことして生きていきたいなぁと思ってしまいます。


【超 Super Star】

おろし立ての靴を履いていても

汚れなんて今は気にならない

わがままも全部まかり通して

まだ尖ったほうが 星みたいでしょう


とがってると星になるって!

あぁそうかもなぁと。

自分ファーストでも人生良いじゃないですか!

自分の人生は自分が主役ですから!





と長くなりましたが、歌詞から好きになっていくのも推し活の始まりなのかなー。

推し、欲しいなー!