やーーーーっと
ほぼニキビがなくなりました。

生理中なのにいちばん肌状態が良い。

中学生の時からずっと悩んでいたので
もはや幼少期ぶりなのでは笑



おすすめのスキンケアです
ニキビに悩んでる人に届いたら嬉しい

ワイの肌状況は、頬は乾燥するけど、Tゾーンは脂性肌。
肌は弱くはないけど、日本人は全員敏感肌だから、気をつけて損はない。


大事なのは成分。

ニキビに効く↓
サリチル酸(BHA)
グリチルリチン酸

肌を整える↓
セラミド
ナイアシンアミド

この4つと、


ノンコメドジェニックテスト済みとか、
ニキビのもとになりにくい


とか書いてあるものを選ぶ。

それだけ!!!!!、!!

余計なものはやらん。やるな!!!!
いまは美白とか毛穴とか気にするな。
ぜんぶ保湿できてたら大丈夫。
余計なことはやらんほうがいい。絶対に。



■洗顔(朝、夜)
マナソープMD10

■クレンジング(夜)
カウブランド クレンジングミルク
※洗顔のみで落ちるメイクの時はいらん

■化粧水(朝、夜)
NOV ACアクティブフェイスローション
NOV ACアクティブモイスチュアミルク

■薬(寝る前)
アダパレンゲル(ディフェリンゲル)


ほかはなんもいらん!!!!!
いらん!!!!!!!!!!!
インスタみて、ビタミンが〜とか、いろいろあるけど、ほっとけ!!!!とりあえずいらんから!


■スキンケア後(朝)
ラロッシュポゼトーンアップUV
※外でない日でも塗る
※室内紫外線とか花粉とか、髪の毛とか顔に当たるとかも、一回塗っておくだけで防御できる。たぶん。
これは敏感肌用だし、ノンコメドなんとかしてる。


■ピーリング(2週間に1度、洗顔後、夜)
the ordinary AHA30%+BHA2%
※やってる感出すだけや。