協議離婚専門★争いたくない人のための離婚カウンセラー・行政書士ゆらこのわかりやすい離婚の話

協議離婚専門★争いたくない人のための離婚カウンセラー・行政書士ゆらこのわかりやすい離婚の話

行政書士・カウンセラーのゆらこが、夫婦円満のポイントや円満離婚のための基礎知識について書いています


テーマ:

こんにちは。離婚カウンセラー・行政書士のゆらこです。

 

今回は、離婚とは関係ない日常ブログ記事です。

 

 

私は「KAP関西アマチュアピアノ倶楽部」というピアノサークルを主宰しています。

 

2010年頃からやっているので、もうかれこれ8年くらい活動しています。

 

普段は2~3か月に1回程度、グランドピアノのあるスタジオで気ままに練習会をしているのですが、年に1度は「大阪弾きだおれオフ会」という名の発表会を開催しています。

 

 

先日、第9回目の弾きだおれオフ会を行いました。

 

今回、演奏参加されたのは計15名で、1人2~3曲演奏しました。

 

 

プログラムです。

 

 

皆さんの演奏曲はこちら(名前は伏せております)

 

 

ピアノはカワイの最高級グランドピアノ、シゲルカワイEXです。

 

 

司会進行のゆらこさん(私)

 

 

ショパン「バラード1番」とジョージウィンストン「Joy」を演奏しました。

 

終了後の懇親会。毎回ピアノの話題を中心に盛り上がります。

 

また来年も楽しみ。練習頑張らないと!!

 

 

メンバーには、先生としてピアノを教えてらっしゃる方もいますが、基本的に素人ばかり。

 

ピアノというのは練習しないとなかなか弾けませんが、皆さん仕事で忙しい中、頑張って練習時間を作り、難しい曲も弾いてらっしゃいます。

 

今回も、かなり内容の濃いプログラムで、とても刺激になり、弾きたい曲もまた増えました。

 

最近は、1曲仕上げようと思うと平気で1年くらいかかってしまうので、来年の発表会の曲も決めて、練習とりかかりたいと思います!

 

 

★夫婦問題カウンセリング・協議離婚サポート

Yurako Office/行政書士ゆらこ事務所


手紙以下のような方はぜひお問い合わせください。

●夫婦関係を良好にしたい方

●すぐに離婚する気はないけれど別居を考えている方

●争うことなく円満に離婚したい方

●離婚を成長できる前向きなチャンスにしたい方

●離婚協議書を作成したい方 

●離婚公正証書を作成したい方

●離婚の際の手続きについて知りたい方

●離婚後の生活設計について相談したい方

●離婚後の子育てについて相談したい方

●離婚後に起業したい方  

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス