おもしろいと思った色の効果 | 【加古川】あなたの魅力を引き出すパーソナルカラー診断、タロット占い、カラーセラピー

【加古川】あなたの魅力を引き出すパーソナルカラー診断、タロット占い、カラーセラピー

カラーと占いが大好きで
パーソナルカラー診断士、タロット占い、カラーセラピーを、商業施設などのイベントに出店して活動中です。

はじめにお知らせです。




9月24日(木)


パーソナルカラー診断で
出展いたします。


秋の衣替え時期に、
イメチェンであったり
秋服選びに、


似合う色を見つけてみませんか?


興味のあるかたはぜひ
遊びにいらしてください♡


セキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコ


占い教室でちょっと
おもしろい話を聞きました。


私がお世話になっている
占い教室の先生は金髪の先生で
まぁ、目立つのですが


服装が、わりとダークな印象で


アジアンテイストの服装ですが
色が暗くなってきているなぁ
と思ってはいました。


昔はもっと明るい服も着ていた
のに、とこっそり見ていました。


その先生が、ヘアサロンに行って
髪の色を明るくと言っているのに
どうしても、スタイリストさんに
伝わらなくて、


オレンジの色を入れられ
髪の色が金髪から赤色に
なってしまい、短くしてください
と言っているのに、切ってくれない
ことに、鬱々したそうです。




なんでこちらの意見が伝わらない
のだろう?
と考えた先生は、


自分の服装が地味な色に
気づいたそうです。


最近は選ぶ服装が地味に
なっていたこともあり
気持ちも上がらない、
鬱々、ヘアサロンでも鬱々、


なので、今日の先生の服装は


黄色のお洋服でした。




黄色のお洋服にして気持ちも
スッキリしたようです。


先生も言ってましたが

似合う似合わないもあるけれど
自分がしっくりくる色
欲している色というのは大事
だと思います。


パーソナルカラーをやっていると
似合う色にこだわり過ぎることも
あります。


似合う色も大事だけど…………


自分が欲している色も大事で
気持ちも変わってくるんですよね。


先生の黄色のお洋服みて
私も


黄色着てぇ!



と思いました。笑


目指せ全身黄色!
は勇気いるけど


肌の色が黄ばむけど
黄色のお洋服探してみようかと
思ったりしてますニヤニヤ


今まで見向きもしなかった色が
気になるなど、色のメッセージが
知りたい方におすすめな
カラーセラピーセッションも
やってます。

パーソナルカラー診断もやってます。