はじめて作るレジン雑貨 | 【加古川】あなたの魅力を引き出すパーソナルカラー診断、タロット占い、カラーセラピー

【加古川】あなたの魅力を引き出すパーソナルカラー診断、タロット占い、カラーセラピー

カラーと占いが大好きで
パーソナルカラー診断士、タロット占い、カラーセラピーを、商業施設などのイベントに出店して活動中です。

昨日のピアスから、ちょっと作ることが楽しくなってきまして、今日もはりきってDAISOに行き、買ってしまったやつ。

イベントでもレジン作家さんがいらっしゃいます。

チラ見して、私には無理~と思ったのにニヤニヤ

無駄にピアスで自信をつけてしまったアセアセ
めちゃ単純です。笑

さて、レジンてなんやねん?
と言われると私もよくわかりませんニヤニヤ

が、本格的にできるようにDAISOでは材料が売ってあります。

レジン液となるものを好きな型に流してアクスセサリーを作ったり、意外と用途はあるみたいです。

つくり方の刷子も売ってあります。

ただ、レジン液を固めるUVライトはないので
今回は太陽光で固めました。
時間はかかるけど、固まった。

で、出来上がったのがこちら

根付けストラップハート

はじめてやけどなんとか型にはなった。

あと、色がお気に入りハート

これに味をしめて、他の色でも作ったのだが
思いっきり失敗したダウン

自信がついて用量を間違えてかなりいびつになってしまった。

色は可愛いのに~笑い泣き

とまぁ、ド素人でもレジンアクスセサリーできます。笑

11月のイベントではプロの方がいらっしゃいますので、ぜひ!