自分の長所を聞いてみると、意外な私に出会える | 【加古川】あなたの魅力を引き出すパーソナルカラー診断、タロット占い、カラーセラピー

【加古川】あなたの魅力を引き出すパーソナルカラー診断、タロット占い、カラーセラピー

カラーと占いが大好きで
パーソナルカラー診断士、タロット占い、カラーセラピーを、商業施設などのイベントに出店して活動中です。

カラー講座で、

自分の得意なこと、自分の長所を書いてみましょう

と言うのがある。

毎回思うこと、私の得意なことって何?

私の長所って何!?

一番苦手な質問です。

カラーに限らず占い教室、コーチングでも

身近な人に聞いたり、書いてもらうといいですね。

と言われるが、聞くのも恥ずかしい。笑

が、2年前にも聞いた人に改めて聞いてみた。

『私の長所ってなんだと思います?』

そしたら
真面目←まぁよく言われるせりふ。
優しい←まぁよく言われるせりふ。笑
可愛い←まぁよく言われるせりふ。笑

やけど、

芯が通ってるように見える

負けないでしょ?

と言われて、ちょっと衝撃。笑

以前にも他の人から言われた。

一本筋が通ってる。

ぶれない。

へぇ…………

そうなんですか!?笑

負けない私、ぶれない私が意外にも長所であるということ。

そして意外な私。笑

自分がわからなくなったら、長所を聞いてみるのも有りかな?と思った。

めっちゃ恥ずかしいけどニヤニヤ