休日の8時に目覚められたのは久しぶりでした。
昨日美味しそうなメロンパンを朝食用に購入したから、わくわくして起きれたのかも。




私は紅茶メロンパンを軽くトースターで温めなおして。トムちゃんはメープルメロンパンをそのままで。

中学生の頃、地元のバードというパン屋さんに通い、よく紅茶メロンパンを購入していました。バードのすぐ近くに新しく小洒落たパン屋さんもできましたが、バードのおじさんのパンのほうが好きでした。数年前に地元に帰った際に、久しぶりに紅茶メロンパンを買おうと立ち寄ると、おじさんが亡くなられたそうで、残念ながら閉店していました。地元愛は希薄なほうですが、バードさんは私にとっての地元の味だったのかもしれません。
トムちゃんにその話をしたならば、相変わらずふーんと興味がない様子でした。想定内の反応なので別に傷付きゃしませんが、相変わらず興味関心を持たない男です。






そんな無関心なトムちゃんのリクエストにお答えして、お昼はカルボナーラに。最近素麺続きのため余っていた葱と生姜とダシを使い、和風仕立てに。我ながら美味しくできました。






夜は炭水化物は抜きました。
今日は久しぶりにお料理をそれなりにしたなぁと、割と満足して4連休を締められそうです。

いや、嘘。
4 連休終わるの辛いです。あーやだー明日から仕事やだー5連勤やだやだー(・∇・u)やだー!


一刻も早く絵で生計を立てられるように、今からりりしゅしゅの4コマ描きます。やらんことには始まらないですからね。