おはようございます。

ガレは18日から急に調子が悪くなり、

嘔吐、下痢、食欲無しが、
あり、病院へ、
入院は何かあった時に、
後悔するでしょうと、
言われ、自宅療養で、
しばらく通う事にしました。
紙パンツは慣れなので、
人間用の紙パットで対応してます。
結構本人も楽な様子でした。
病院の先生より、
ご飯とジャガイモで対応して、
食べれなければ、
無糖、糖質0のプレーンヨーグルトで
対応して下さいとの事でした。
頑張れガレ。
負けないで。
凄く嬉しそうでした。
一緒に写真撮りました。
たくさん抱っこしてもらったね。
おねだり、ガレに、
ヨーグルト買って来てくれるの、
待ってます!笑笑
少しだけ食べれました。
夜は息が荒く、
一緒に毎日1階で寝てますが、
私は眠剤を飲んでいても、
眼が覚めるぐらいでした。

昨日は忙しいのに、
後悔しない様に
ガレ友さんガレにあってもらい、
出掛けれる範囲の近くで、
今まで行った所へ、行き、
色々お出掛けした話や、触ってもらい、
しっかり抱っこしてもらいました。
一年ぶりの再会でした。

ガレの為に買ってくれた、
専用ベッドは、
昨年水害の時に浸かってしまったと、
教えてくれました。
凄く辛かった去年、
またこんなに辛い事が、
起こるかもなんて思っても、
みませんでした。

諦めたくない。

でも高齢者のヘルパーに行くと、
脳梗塞で倒れたり、
入院して、上司から、
先が長くないかもと、
言われると、
とても辛く、私にはどうする事も、
出来ず、苦しくなります。
仕方ない事とは分かってますが、
仕方ないなんて思いたくない。
みんな命だから。
大切だから。

乗り越えてと言われますが、
死を簡単に乗り越える、
そんな事私には本当は出来ません。
心に生き続けます。
そして忘れる事なんて出来ません。
私は今まで関わってきた方々、
全て覚えています。
簡単に流す事なんて出来るそんな事、
私には出来ないのです。


昨日、夕方に祖父から、
ガレの様子がおかしいと、
鳴いている、鳴き方がおかしいと、
ヘルパー中に連絡があり、
終わってすぐに帰り、
抱っこして、
家の全て、今まで過ごしていた所を、
周り一緒に、
過ごした日々の話をしました。

そしてガレ友さんが、
あいに来てくれるから、
頑張ってと伝え、
次の家へ、ヘルパーへ行きました。

今日、休みを貰いたかったけど、
休みたいと会社に伝えたら、
無理、と言う回答でした。
この苦しみに終わりがあるなら、
医療保護入院を選択し、
私は病院へ入ろうと思います。

潰れないと分かってくれない。
辛いです。潰れそうと上司に伝えても、
入院などでサービスが減ってるので、
頑張って行ってと言われる…
人が足りてないのも分かってるけど、
私にはヘルパーが向かない。
分かってあるけど、辞めれない。
どこまで頑張れるのかな。


大事な時間をガレと過ごしたいのに、
仕事に行かないといけない。
昨日も仕事しながら、
心が折れそうでした。
今こう、
仕事してる間にもしかしたら…と思うと、
しんどくなりました。

15歳過ぎてもう、高齢だからと、
言われても諦めれません。
頭では分かってるけど、
私には理解なんて出来ない。

昨日は病院へ連絡して、
どう言う処置をするべきか、
聞きました。
病院が遠い為、
疲れが出てしまうので、
毎日の通院は難しいだろう、
出来るだけ動かすのは辞めましょうと、
言われてるので、今日病院へ、
ヘルパーが終わり次第、
流動食と、点滴を打ちに行きます。
何とか頑張って欲しい。
ただそう願うだけです。

ガレ友さんが来てドライブへ、
大好きなドライブも病院しか行かないので、
特別な日にガレにもなったみたいで、
力を振り絞り、
ガレ友さんに何やら話しかけている、
様子でした。
ガレ友さんの家にも行ったよね。
伊豆旅行、ワンマル、ドッグカフェ、
大津、神戸、京都、愛知、色々お出掛け、
楽しかったね。
と話しました。

よく行っていた家をくるっと周り、
瀬戸大橋が見える、散歩したことある、
鷲羽山公園に、
暑いので車の中ででだけど、
過ごしました。

ちゃんとしっかり力を振り絞って、
近くになると頭を起こし、
何やらガレ友さんに、
答えてる様子でした。
そんなガレを見るのは、
久しぶりでした。
最近はぐったりしていたのに、
頭を頑張ってあげて、
ガレ友さんの顔と、周りの景色を、
見ていました。
帰りにヨーグルトを買ってもらい、
帰って食べました。
少しだけ食べてくれました。

出来るだけ一緒に居たいと思います。
今のこの時間を大切にします。

応援、ありがとうございますm(._.)m
ガレは今頑張ってます。
この時間を生きようとしてる。
だから少しでも諦めず、
ガレを信じようと思います。

訪問ありがとうございますm(._.)m

長々とで、
また、不快に思われたらすみません。

ありがとうございますm(_ _)m