こんにちは!Yuraです。

 

最近は、変な天気が多く着るものに悩んでしまう今日この頃ですね

最近バタバタして、投稿がだいぶ空いてしまいました、、ごめんなさいショボーン

 

今日は、最近目にするシンプルな無地Tのコーデをご紹介いたします。

ZARAやH&Mのものが人気の肩パッドTとかでも使えると思うので、ぜひ参考にしてください。

 

今日のコーデはこちら下差し

T-シャツは4年前くらいアーバンリサーチで販売員として働いていた時にお店で購入したコットンT(スーピマコットンだったか、エクストラファインコットンだったか、、、社販4割引で¥4,000くらいだったような)←全てが曖昧あせる

今年なら、ブラウンベージュとかを選びそうなところですが、このT-シャツはコットンなのに適度なツヤ感があるのが特徴なので、当時は濃いめの色をオススメしてました。T-シャツだけど、軽くアイロンかけると綺麗です♪

 

ちなみにYuraの家はアイロン台はスタンド式(立ってかけれる高さのやつ)を常に出しっぱでアイロンをかける事を面倒臭がらないように自分でしています。アイロン代出して、アイロン出して、アイロン温めてっていう作業があると絶対めんどくさくてアイロンかけなくなるから、、、ズボラなりにどうだったら自分はやるかな?って考えて配置しておりますニヤリ(ちなみアイロン台は連れの物置になりがちです

 

ちなみに、あずき色のパンツはハンドメイドグッ

上からT-シャツ着てるのでわかりづらいですが、実は胸まであるベアトップタイプのオールインワンです。

オールインワンは欲しいけど、オールインワンってトイレとかで全部脱がないといけないがとっても面倒!

上にトップスなんて着た日には、トイレの度に一回全身お着替えレベルで脱がなきゃいけないのが面倒くさいな、、、トップス上から着てもオールインワンだけ脱げる形状にしたいなと思った結果、ベアトップタイプに落ち着きましたニコニコ

 

話が逸れちゃいましたあせる

シンプルTって何が難しいって一番はスタイルがごまかせない事!

シンプルTをシンプルに着てカッコいいのは、本当にスタイルの良い方々だけだと思っています(←少しひがみ入っています、、、えー

で、私みたいな低身長の短足がシンプルT着たいと思ったらどうするかと言いますと、、、アクセでごまかします!

普段アクセサリーは付ける日でもMAX➖1を心がけています

どういう意味かと言いますと、MAXとは=リング、バングル、ネックレス、ピアス 全てをつける状態。

これを全てつけるとどうしても、少しジャラジャラした野暮ったい印象になるかな?と思い、ネックレスつけたい時は、バングルはしない、バングルとネックレスしたい時は指輪しないとか考えているんです

 

が!今回はそのMAXもりもりアクセをつけてます〜

アクセサリーを多めにつけると目線が上に上がるので、短足が目立たなくなりますよ音譜

もちろん厚底靴での底上げも大事デレデレ

シンプルコーデだからこそ、アクセもりもりでもそんなに野暮ったくならないのが◎

 

今年流行りのシンプルT買ったはいいけど、うまくインフルエンサーさんたちみたいなイメージにならない

うまく取り入れられないという方は、よかったら参考にしてみてくださいラブラブ

 

脱線の多い中、最後まで読んでいただきありがとうございましたビックリマーク

これからも応援していただけたら嬉しいです