採血、CTは先週の2021/9/2でした。


今日9/6その結果。


自己判断で4ヶ月休薬し、

(2021/4月下旬〜8/28)

なんで休薬したのかというと、妊活です。


ずーっとありがたいことに転移もなく、

経過もよいので、

この妊活問題はずっと引っかかるいや、

ぶら下がっていた問題なんですけど、

主治医は❌反対だし、

年齢的にもラストチャンスかなと思ったのと、

適当にアレセンサ飲んでいても、

飲んでないのと同じと言われたけど、

もしもしも、赤ちゃんを授かったとして、

催奇形性は未知な薬なので、

しっかりアレセンサをやめて間を置いてから

挑みたかったので。



そして、CTの結果ですが、

8/28の夜からアレセンサ再開して、

5日後9/2のCT、

採血はともに変化ナシ!でした!



7月に主治医とバト🔥って、

不妊治療OK出せない!と言われて、

6月〜8月は生殖病院にちょこちょこ通って、

排卵チェックもし、

(単なるチェックしかできないので)

タイミングで妊活もしてみました。

まぁ、そんな2、3回で授かるわけもなく。


そして、話し合いを重ね、

生殖のドクターも、やはり主治医のOKがないと不妊治療はできないし、

生殖の呼吸器科のドクターとも話したけど、

妊娠は難しい。

生殖の専門看護師さん?ともカウンセリングしたけど、

「今ある命を大切にしてほしい」といわれて。


要はこの生殖病院としても、

がんと不妊治療は診ることができないということになったのですねー。


なので、8/28から気持ち切り替えて、

真面目にアレセンサ飲もうと思ったわけですニヤリ



その旨が書かれた慈恵で書いてもらった手紙を、

予めこの日の受付に渡して。


その日は看護師さんが同席してたからか、

慈恵の手紙を読んだから?か、

いつもより穏やかだった主治医。(ほっとしたのかしらねぇ。)


薬飲み始めました宣言もし、

自身で出産はできないけど、

当初の予定どおり特別養子縁組で子どもを迎えようと思ってること、

今日もこの後家庭訪問があって、審査が進んでることを伝えました。



モンブランだぁ!