今日はCTと診察でした😚

コレステロールもすこーしずつ下がってる!笑

CTも変わりなく、探せないくらい。
他に新たなところもなし。
脳みそも綺麗!

いつも通り「じゃー当然このまま継続…」
と主治医が言ったところで、
妊よう性温存のパンフレットを見たと切り出しました。

やっぱり、主治医はそこまでは把握していなくて、
裏の看護師さんに聞いたりして、
別室にて看護師さんとお話しすることに。

その看護師さんもあまり詳しくないようで、確認が随分時間かかってました。


提携先の病院に、自分で電話してアポを取るとのこと。
治療前の卵子凍結などが前提なので、やってくれるかは未知。


この病院(私の通う病院)のがん相談センターの予約が今日の2時間後なら取れるとのことで、
行きたいカフェあったのになぁぁ😭
なんて思いながらも、予約してみました。

近場で意地のパンカフェ笑





電車乗ってるので、近場でもないんだけど。
とんぼ返りーw


そして、がん相談センターの看護師さんとお話し。

しっかりした方なんだけど、呼吸器を担当したことがないらしく、アレセンサのことも知らない。。😹


でも、親切に話を聞いてくれて、
その妊よう性温存ワーキンググループに携わってる方に、抗がん剤を休薬して妊娠出産した例はあるかとか、薬剤師にアレセンサの休薬期間についても聞いてくれて、後日教えてくれるとのこと。



提携先の病院には、早速自分で電話したら、
カウンセリングの予約が取れた!

平日だからハードル高かったけど、
お盆の貴重な夏休みをそれに当て、
おそらく夫もちょうど休みの平日✨


生殖外来 というとこで、
自由診療。1回1万円だそうです。
時間制限はなし。


都内なので行きやすい場所でよかった。


うちの病院もがん患者さんの妊よう性に取り組み始めたばかりだそうで。
遅いなーって感じしますよね。

実際私が手術、抗がん剤治療するときはそんな話一切なかったし。

不妊のリスクが有るとは言われたけど。



このままいつも通り、診察してても主治医からそんな話が出ることは100%ないし、

何をどうしたって、アレセンサを辞めるか辞めないか決めるのは自分と夫なんだけど、
うまく辞められても、過去の治療の影響で妊娠しにくい体になってるかもしれないけど、
ここに来て何もしないでいるよりかはいい方向に向かってるのかな?


特別養子縁組の話も看護師さんから聞いて、
私も少し調べたりしたけど。。

それはまた置いておくかな。




提携先のカウンセリング日に向けて、
データと紹介状を送ってもらえるよう、
受け取ってもらえるよう再び手配を自分でして、


アレセンサもらって終了。



とりあえず、
なんかすごく疲れた( ˙-˙ )




最後にまたまた意地のカフェ巡り!w

マフィンふわふわでしたよー♡